![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/2f/bb7854e3825e1823b6d9616f0a9a601b.jpg)
昨日だが、入荷。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/b7/a181eaa146f0aeb40a665d9cc38b9fbc.jpg)
こいつ、でかいぜ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/3a/cb5ad9249be5e61f376de63d953fbcd2.jpg)
左、CU128、スモールシリーズで最大のカッター。でかい方は90mmの特注カッター。HeavyDutyシリーズ規格のハブ、レンチサイズになってるらしい。不等ピッチの9枚刃。品質はさすが。ハブが錆びてるのはご愛嬌。そういうものです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/75/520f4372561dfc38ef6f93e8b31dc3f5.jpg)
今朝のエンジンの様子。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/77/50dfe3ab9caaaf993527074cb147476c.jpg)
現在のエンジンの様子。バルタイ調整終わったから、気分的にはもう完成w今回の圧縮比は8.55。今のタービン(TD04L)、ブースト(1.2キロ)なら8.8~9くらいに上げると面白そうだけど、どうせそのうちブースト上げるんでしょう?好きなだけOKだなw
エンジン単体の変更でインターセプトがどの程度低回転よりになるか、楽しみ。
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こいつ、でかいぜ。
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左、CU128、スモールシリーズで最大のカッター。でかい方は90mmの特注カッター。HeavyDutyシリーズ規格のハブ、レンチサイズになってるらしい。不等ピッチの9枚刃。品質はさすが。ハブが錆びてるのはご愛嬌。そういうものです。
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今朝のエンジンの様子。
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現在のエンジンの様子。バルタイ調整終わったから、気分的にはもう完成w今回の圧縮比は8.55。今のタービン(TD04L)、ブースト(1.2キロ)なら8.8~9くらいに上げると面白そうだけど、どうせそのうちブースト上げるんでしょう?好きなだけOKだなw
エンジン単体の変更でインターセプトがどの程度低回転よりになるか、楽しみ。
シザースギア式のツインカムって、バルタイ弄るの手間がかかりそうですね…
シングルカムのバルタイを弄れる人なら大丈夫だと思います。裏技で吸気側を単独で変えることも良くやってますw
今回は、自分の前のヘッドでだいたい決まってたので至って簡単でした。
今弄っているエンジンも、シザースギアタイプのツインカムでして。
ギアを一コマズラして組み付けして、スライドプーリーかな、とは考えていますが…
先日のブログに出ていた、角Rのついたカッター、気になっています。
試す場合、壊さないようにお気をつけ下さい。
角Rの刃はRが結構大きくタイトなバルブ周りへの使用は出来ない事が多いです。60度用等と同じタイプの切り欠きなしの刃をベースにRを取ってあるので、ご自分で研ぐと自由度が上がります。詳細はメールや電話にてお問い合わせ下さい。