FRS

Performance Engineering

年末年始の営業予定のご案内

2016-11-28 21:49:25 | 小ネタ
前回の記事の影響が有ったのか?年内のECU現車合わせセッティング枠は埋まってしまいました。

年末年始の営業予定ですが、年末が12月29日まで、年始が1月5日より通常営業の予定です。
12月中は休業日の変更が多めに有りますので、遠方よりご来店前には必ずご連絡下さい。


業務連絡のみだとつまらないので新しい物を紹介って事で冒頭の写真。


国内製品だとお勧めできる製品が見つからないので製作したサクションキット。2ZZのNA車両向けの製品です。クリーナーの位置がダクトのすぐ近くになるので導風や遮熱板の必要無く、外気を導入できます。この辺は当たり前の事だと思います。

制御の肝となるエアフロセンサーの性能をきちんと発揮できるよう余計な曲げや直径の変化を最小限にしてあり、ECUチューニング時に最大限のエンジン性能を発揮出来ます。エアフロセンサーに誤差を発生させ、パワーを上げるような製品を見かけますが、エンジンチューニング時はかえって不調の原因になりがちです。

濾紙タイプのエレメントを使用することでろ過性能も純正フィルター並みとなり、エンジン寿命に悪影響を与えることもありません。

調子の良いエンジンを長く楽しんで欲しいというエンジン屋の思いが形になっています。

裏を返せば、他社製品はヤバイやつも多いって事ですね。残念ながら…。
選ぶ上での注意点としては以下のようなところだと思います。
1、MAFセンサーブラケット付きの製品の場合、センサー前後に極端な曲がりや段差、径の変化は無いこと。
2、MAFセンサー取り付け部分の内径が純正と同等になる事(ECUセッティングを前提としたMAF大容量化時は除く)
3、エンジンルーム内の熱気をなるべく吸わないこと。
4、MAFセンサーの吸気温度センサー部分が流動部に晒されている事。
5、ろ過性能がエンジンのメンテナンスサイクルを損なわないこと。交換用のエレメントの入手が容易である事。

大量生産する事は無いので気になる方はお問い合わせ下さい。

最新の画像もっと見る