FRS

Performance Engineering

Link G4+ Storm入荷

2014-09-10 23:50:24 | 部品
Link社の汎用ECUが到着しました。
本体はアルミの押し出し材に青アルマイト。見えても恥ずかしくないデザイン。パッケージもなかなかの質感。


ブラケットが付属しており、こちらもアルミ押し出し材でしっかりした作り。


パッケージの中身。


内容物。USB通信ケーブル、ステッカー、マニュアル。ここまでは普通だが…。右のチョコチップクッキーがなんとも陽気なNZ人らしく良いねw


インターフェイスの様子。StormのみMAPセンサー内蔵。コネクター一個でも連続可変バルタイにも対応しているんだぜ。シンプルなの大好き。

トヨタの最近のECUは一部を除き基本的に弄れないのでちょっとしたチューニングでフルコンが必要になるのですが、そういう場合にLink G4+がお勧め出来ます。安価に済ませるためサブコンを使う方もいますが、エンジンの性能をフルに発揮するため当店では基本的にサブコンは使用しません。

社外ECUメーカーが乱立する時代ですが、”使える”、”使い易い”ECUは極一部のように思います。どれを選ぶにしろ、良く調べて候補を絞り、セッティングソフトを弄って、マニュアルを読んでみてから決めた方が良いでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同車乗り)
2014-09-11 21:11:25
上記のフルコンがあるとは知りませんでした。
私が作業依頼したショップは、金色のフルコン一択でした。
ユーザー自身も勉強は必要ですね。
Re: (fujii)
2014-09-12 22:45:02
情報は溢れておりますので、その信頼性や内容を正しく判断するのはユーザーさんには少々難しい部分もあるように思います。
プロが常に新しい情報を仕入れ、試した上で良い物をお客さんにお勧めするのが本来のあり方だと思いますが、自己防衛の意味である程度の情報は仕入れるようにしておく事をお勧めします。