富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

岩千鳥の白紫点花

2012-05-10 | その他の植物
 少し前に開花した紅一点に続いて、白紫点も開花しました。小さい花ですが、清楚で爽やかな印象です。

 
 花のアップです。純白地に紫の小さな点が入っています。

 
 さらに拡大。右の列の上の方に1つやんちゃな点がある。

 
 花の付け根と花軸。聞いた話では、ここら辺に泥がないのがいいのだとか・・・。マニアックなことはようわからん。

 
 全国大会に行けないのが悔しくて風蘭以外の話題ばかり・・・というわけではなくて、花が咲いているうちにアップしておかないとすぐに終わってアップのチャンスを逃してしまいそうですので、こういうのは咲いたらすぐアップです。全国大会を控えて風蘭で盛り上がる時期にすみません。でもやっぱり悔しい・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿