富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

これはいかん・・・

2015-06-29 | 棚の様子
先日の展示会の余韻に浸りつつ、
新しく入れた3鉢を早朝に植え替えました。

棚をしばらく眺めて、さて、出勤するか・・・と思った瞬間、
あれ?と目に飛び込んできたものが。

黒牡丹の子の天葉に何やらのようなものが。

手に取ってよく見てみると・・・
今までこんなのを見たことはありませんが、
何だかこれは絶望的な気がします。

急いで他の風蘭も見ましたが、
他にはこんな葉は見当たりませんでした。

経過観察するしかありません。

相模原から一緒に帰ってきた浮かれ気分
一気に吹っ飛びました。







今週末は島根の会
来週は上野グリーンクラブ四国の会
上野は難しいですが、
島根と四国にはお邪魔したいと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿