富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

知らなかった・・・

2020-04-02 | 雑記
かなり古いデジカメを使っていて、WIFIとかBluetoothといったものはついていません。
撮影した写真をパソコンに入れるには、SDカードを抜き差ししてやっています。
iPadに入れる時にはパソコンからさらにクラウドかメールを使っています。
最近のデジカメにはWIFIが普通についているようで、パソコンやiPadに取り込むのが簡単でいいなぁなんて羨ましく思っていました。
そろそろデジカメを買い替えようかなんて思ったりしてました。

ところが、最近ひょんなコトからWIFI付きのSDカードが有ると知って愕然としてしまいました。
調べたらかなり前から売られているみたいですね。
すぐに購入して使ってみると、う〜む、快適。
これで面倒臭さも半減。
デジカメ買い替えなくてよかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿