富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

羽蝶蘭植え替え

2017-03-12 | その他の植物
羽蝶蘭を植え替えました。

昨年5球だったのが8球に。
育てるのが下手であまり増えは良くありません。


これを2鉢に分けて植えました。


今年も花が楽しみです。

植え替えの準備をしていると、何だか外が騒がしいので何事かと思って見たら、
マラソンをやっていました。
調べたら「鳥取マラソン2017」というものらしい。
今日は晴れているし絶好のマラソン日和かと。


花粉症がひどいので今日は植え替えしたくないなと思っていましたが、
ランナーの頑張っている姿、沿道の声援、そしてランナーが全員通り過ぎるまで絶え間なく「栄光の架橋」がリピートされていたおかげで、
花粉症に負けずに植え替えを頑張ることができました。

だけど、全員が走り去った後の静寂感の中で、
花粉症がひと際輝きを放っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿