富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

四国富貴蘭会の展示会に行ってきました。

2011-04-11 | 展示会・交換会・お棚訪問
 日曜日(4/10)に琴平観光センターで開かれた四国富貴蘭会の展示交換会に行ってきました。今回の展示品は、西出系統が指定品目で、あとは自由に出品し、その中から投票で賞を決めるというシステムでした。私も「満月」を出品して、優秀賞をいただくことができました。皆様、ありがとうございました。

 展示品はどれも素晴らしい木でしたが、特に目にとまったのは、「金広錦」と「鈴虫の縞」でした。「金広錦」は、株立ちでほぼすべてが最上柄に近いもので、あれだけ揃った株は稀有なのではないかと思いました。「鈴虫の縞」は、黄縞が鮮明に出ていて、かなり美しいものに仕上がりつつありました。
 
 交換会の荷主は20名。目当てのものに声はかけたんですが、残念ながら1鉢も落とせませんでした。最近、ちょっと気合が足りないといいますか、買う気が足りない感じがしてます。鉢数が増える手間を考えてしまって、まぁええか・・・でやり過ごしてしまっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿