富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

冬支度

2009-11-15 | 棚の様子



 早々と冬越し用のラックに移動しました。場所を移動しただけでまだ水を切っていませんので、これから徐々に水遣りを減らしていきます。ラックの扉も全部開放しています。鉢数ですが、今年の春には115鉢ありましたが、鉢数減らし作戦を断行した結果、現在60鉢になりました。これくらいだと何だか楽に見渡せる気がします。というわけで、鉢数減らし作戦はとりあえず成功かな。リバウンドがなければいいのだが・・・。



 今まで置いていた棚は、完全に物置化しました。



 来週は横浜の全国大会に顔を出す予定です。皆様よろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿