富貴蘭だねっ!

風蘭のことを中心に、
日常の諸々のことも書いてみます。

長寿楽の子芽

2014-07-24 | 棚の様子
むちゃくちゃ暑いです。
水をやるのも一苦労。
私の方が水を浴びたいです。
 
長寿楽」です。
(↑クリックで記録の記事へ)
 
私、「長寿楽」の定義が今一つよくわかっていません。
建国縞」でいいんじゃないかという気もするんですが、
どうなんでしょう?
 
なかなか良い柄なんですが、
今の時期は完全に沈んでいて、
よく見ないと柄がわかりません。
 
そのモッタイぶり感が逆に良かったりもします。
秋になると綺麗になります(なるはずです)。
基本的に、建国系は焦らし芸ツンデレ芸なんでしょうね。
 
前から

 
後ろから

 
上から

 
今年は親木と子に1本ずつ子が付きました
子の子にはそれなりの柄がありそうです。

 
親の子は白い柄が見えていて、こちらも楽しませてくれそうです。

 
ルビー根は独特の色合いで伸びています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿