スタージャスミン

  徒然なるままに、、、♪
☆ 創作人形 and 亜矢姫とともに etc ☆

寒っうううっ Σ(゜д゜lll)

2014-01-16 13:16:29 | こんなことが(・.・;)(^_^;)

数日前の朝 の出来事
何時もの通り、朝風呂に入ってた時のこと。
ぬるめのお風呂に入った後、
追い炊きスイッチを入れたら (*_*) えっ。
電気がつかない(´・Д・)」

なんで~(・_・;どうして~????

寒い。
このまま出るのも寒いし このまま入っていても湯温は下がる一方↘︎⤵️⤵︎

どうするべきか?
誰かヤカンいっぱいお湯を沸かして持ってきて~ヘルプ~。

現実は厳しい。 時が経つに連れ湯温はどんどん下がって行く寒~い朝。ちなみに我が家のお風呂は外付け~_~;

それ以来お風呂は夜明け温泉。

安い温泉チケットないかな~?

ちなみのやっぱり 形あるものは 10年くらいで壊れるものなのですかね~(; ̄O ̄)




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風呂 (JinTan)
2014-01-17 15:07:40
ジャスミンさんは、想像しがたい暮らしをされているみたいですね。どの暮らし方が本当なのか、不思議な方ですね。オオイ風呂ってのはないのですか?
返信する
日田温泉 (hitadon)
2014-01-17 20:05:45
日田温泉と灼かん湯の、ご用命の時にはお知らせ下さい。
返信する
Re:風呂 (ジャスミン)
2014-01-19 00:27:10
JinTan様
オオイ風呂って??
私の生活は想像しがたい生活?
私の生活なんてこんなものです。
エンゲル係数高いですから。
この冬、まだ灯油2缶しか使ってないです。

友達のところの風呂って上から温風が出てきてびっくりしました。
我が家の風呂は隙間がいっぱいで北風舞い込みます~_~; 今は壊れていますが {(-_-)}
(夜明け温泉)は夜明けの橋のところにある炭酸泉でいい温泉です。
350円です。10枚買ったら11枚ついてくるサービスはないものか?
暫くは数日おきに夜明け温泉利用しよう。
水道ひねるとお湯が出て来るなんて、夢のまた夢です。
寒さが身にしむ厳しい冬です。
責めて暖かい話をσ^_^;

返信する
Re:日田温泉 (ジャスミン)
2014-01-19 00:32:54
日田温泉のサービスチケットって有るんですか?
一回一回ですよね。
日田温泉に浸るのは贅沢でしょ。
贅沢生活反対U+263B
ここに来て家の中を探し回ったら、昔の温泉チケットが出て来ました。
簡保の温泉チケットが1枚
それとずっと前に勤め先の会員さん関係から頂いた高瀬にある温泉チケット一冊。
まだ使えるのかな~?
焦る (^_^v)♪
返信する
温泉券 (hitadon)
2014-01-19 09:43:17
簡保は、使用期限の記入がないのでは?・・使える。ただし、以前の入り口は、閉鎖でホテルのフロントが受け付けています。
琴平温泉も使用期限が書いてないはずです。使えます。ただ、今の時期脱衣場に暖房がないので、ゆっくりは無理でしょう。
PS、簡保は入浴後に2階の大広間で一休みができます。究極の技は、広間の座布団4枚持って来て、その一枚を折り曲げ、タオルでしばって枕にして寝る。超温泉気分です。うどんなども販売しております。
返信する
参照 (hitadon)
2014-01-19 09:50:15
日田の簡保の宿のブログがありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hita4141/archive/2011/05/10
返信する
Re:温泉券 (ジャスミン)
2014-01-19 15:12:24
hitadon様
日田市の温泉情報 有難うございます。
高瀬は露天なので この時期寒いですよね。
そう思っていました。
昼間の天気いい時に行かなきゃ☆~(ゝ。∂)
簡保の温泉も行くなら日曜日ですか。
行って誰も居なかったらさみしいですよね。
温泉だけなら午後8時までは入れると温泉チケットに書いてありました。
取り敢えずは行けるということで(^○^)
返信する

コメントを投稿