スタージャスミン

  徒然なるままに、、、♪
☆ 創作人形 and 亜矢姫とともに etc ☆

実家にて② 4月19日 高菜漬け

2012-04-29 22:28:51 | 美味しい

小石原の鼓の里で高菜を見つけた。

早速5束買ってきて漬ける。高菜漬けになったら 四国の兄に送る。(兄思いの妹だ^^;)

 

 

   完成真近 ❤

洗って水気がなくなるまで干して。

塩 6パーセントごしごしもみもみ。

2度漬けする。 2度漬けするときに唐辛子も入れる。

私的には6パーセントは多いかな?と思うが、言われた通りにやってみた。

 

(購入場所の鼓の里で聞いたら,塩6パーセントだって言ってました。)

 

1週間~10日くらいの青い高菜漬けを、ジップロックに入れ 冷凍保存。四国の兄に佐川急便で送る。 よくできた妹だ!(^^)

 

※ 冷凍だと、色も香りもバッチリ格納できて いつまでも美味しく頂ける。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿