スタージャスミン

  徒然なるままに、、、♪
☆ 創作人形 and 亜矢姫とともに etc ☆

日田川開き観光祭 花火大会 日曜2日目フィナーレ

2011-06-08 23:29:19 | こんなことが(・.・;)(^_^;)

日田川開き 鮎魚解禁 5月21~22日の出来事…

 

日田の風物詩 三隈川の上流 、下流の鮎魚の始まりです。

それに伴い、水郷日田市の一大イベント 川開きの花火大会でにぎわいます。

毎年、5月の第三の土日に10000発の花火が、三隈川面にとてもきれいです。

花火は、昨年夏、とある会社、社屋から見た “横浜みなとみらいの花火”以来です。あのときもきれいでした。日田で育った私には遠くに見る花火は見て大黒埠頭近所と言う場所からとか雑踏の音など、幻想的で、夢心地のような気持ちだった気がします。

ふるさとの花火は、真近で見れて壮大です。光から少し遅れる 花火の音がおなかを突き抜ける感じです。

今年は デジカメで撮った動画をYoutubeにアップしてみました。 そのつもりで撮ってなかったからぶれて 乗り物酔いしそうです。 youtube初心者です。

 

 youtube   日田観光祭日曜フィナーレ  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音と匂い! (INAHO)
2011-06-09 10:46:54
 花火の弾ける音と煙に 迫力と火薬の匂いを感じました。 
動画初掲載ですか?近くでの撮影?上下左右忙しかったでしょうね。其の分臨場感がバッチグー・・・です。
 随分花火大会(祭り)行ってないなぁ~。
返信する
おはようございます! (ジャスミン)
2011-06-10 07:57:09
INAHOO様。初Youtube投稿にコメントいただきちょっとうれしい。
今度、花火をupするときはせめて縦ブレしないように、三脚を使わないといけませんね。
後、間近で見ていたからトータルで撮影できなくて、縦に横に忙しかったのと、見に行った人と話しながら、写していたからこんなんなりました。って感じです(+_+)

返信する

コメントを投稿