スタージャスミン

  徒然なるままに、、、♪
☆ 創作人形 and 亜矢姫とともに etc ☆

今年最初で最後の土筆

2014-04-08 18:58:25 | こんなことが(・.・;)(^_^;)

午後 実家に我が家の菜園に入れる土を取りに行った所、家の横の空き地になんと スタイル抜群の土筆が沢山。

あんな所に土筆 見たことなかったけど、一昨年の水害で、山の土が流れて来た為?
もう時期が遅く、殆ど スギナ状態の中に未だ未だ、こんなに沢山の土筆。

雨と、急な暖かさのせいか、スタイルよく 袴が少ない。

序でにヨモギもたっぷり。




明日は忙しくなりそうです。

今日はもうビール済んでますので。

ヨモギ摘んでる時に、麦わら帽子が小川に飛んで行き、帽子無いままのヨモギ摘み。
午後の陽射しの強い中、必死にヨモギ摘み。
頬ぼねの辺りが日焼けで、ぽっぽとしています。
シミ~~~~~~~~~~~(>人<;)

 

※※  一日経ちました。本日のお昼メニュー。

土筆の定番(卵とじ) 

筍ごはんと新じゃがの味噌汁......春の香り満載。でも春の味ってほろほろ苦いんですよね~。

 

 





 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう (hitadon)
2014-04-10 03:35:36
トーフあえですか?。
精進ですか。うまそうですね。
返信する
Re:うまいです(^O^) (ジャスミン)
2014-04-10 11:54:23
hita don様
豆腐和え?(白あえ) じゃなくてツクシと言えば(卵とじ) 。つくしの定番です。

それが何と美味しいんですね此れが....(^O^)
ツクシを煮てしまって気づきました。
ツクシの天ぷらが美味しいって事。
あとは、ご近所さんの(たらの芽) を待つのみです。m(_ _)m

返信する

コメントを投稿