スタージャスミン

  徒然なるままに、、、♪
☆ 創作人形 and 亜矢姫とともに etc ☆

人生どれだけ、、、

2010-07-09 11:25:55 | 今後の人生の過ごし方
今日のNHK【あさイチ】の最初のトーク番組で ゲストの寺脇康文さんが
≪人生どれだけ笑顔でいられるか≫と話していた。
≪その為には努力も必要だ≫と、、、、

その所だけしか見てないので
前後の話は わからないけれど
笑顔でいられる時間は本当に少ないのではないかと 思ったものだから
この日に記しておきたいなと。

笑顔?

朝起きてまず今日も健康だ。コーヒー飲める。
これも笑顔になるのかも、、、

そう思えば、その事を常に思っていれば、
たとえば 洗濯の後でも 洗濯機は便利だなーなんて思えばこれも笑顔?になれる?

えっ?
もっとないの~。
健康が一番。そして仕事?
やっぱり この年でも仕事かな~。

なんて 思いにふけっている本日の朝です。
今日も雨。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿