FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

バンダイ 言獣覚醒ワーディアン 第4章 ディスティニークロス

2017-05-05 06:26:35 | 文字変形玩具









もちろん



もちろんね、買いましたよ。


好きな文字変形玩具ですからね。



ただね、いろいろ忙しくて・・・



で、気が付いたら第5章も発売されてるわけですよ。









なので、もう一緒にレビューですよ。

しかも、人気玩具で既にあちこちでレビューされてるので、超簡単なやっつけレビューです。








はい、第4章のアソートです。

上半分がノーマルカラー、下半分がレアカラーです。




レビューはすべてノーマルカラーです。








「A」はアーサー。

人型で今までのワ―ディアンの中では一番ヒロイックなデザインです。

程良く角ばった形で遊んでいてもしっかりした作りになっています。










「X」のエクスカリバー。

アーサー王の剣として有名な名前ですが・・・

そもそもスペルの最初はEのはずだし、なぜか鳥だし・・・

うん、まあワ―ディアンとしてのオリジナル設定だから良しとしよう!






エクスカリバーの4段変形。

文字、鳥に加え、アーサーの武器に成ります。

このモードは機剣モードと言うようです。






そしてアーサーの背中に合体しウイングに。

こちらは機翼モードと呼ぶとの事。













「R」のラファエル。

女性なのかな?と思いますが、それにしては豊満というよりガチムチな体型です。

天使系だけあって羽はオーロラシールの効果もあって非常に美しいですね。











「J」のヨルムンガンド。

北欧神話ネタからの一体ですね。

文字を伸ばしただけの単純な変形ですが、大きな顔と口を使い、上手くフォルム変化を生みだしています。

写真では分かりにくいですが、口の中にはHRギーガーのエイリアンのようなインナーマウスが有ります。












「L」のリバイアサン。

海の怪物としては古典的でもあり、デザインもバリエーションに富んでいますが、ワ―ディアンでは首長竜のようなデザインに。

胴体のボリュームなどでNナーガとも差別化出来ていますね。

まあ、個人的には巨鯨系のデザインだったら嬉しかったんですが・・・









「S」のサラマンダー。

ヒトカゲとも訳される幻獣だけに、炎を纏ったかのような姿がカッコイイですね。

大型の口は、なんだか受け口に見えてしまいますが・・・










合体するAとXへ対抗しているのか、J、L、Sの三体を組み合わせると「究極破壊兵器ドラゴニックバズーカ」が完成します。

使うのはラファエル。

物騒すぎる天使ですね。







第一弾でナイトワ―ディアン

第二弾でダークワ―ディアン

第三弾では武器パーツを合体させた大型武器

そしてこの第四弾ではついにワ―ディアン同士の合体です。










と言う訳で、ワ―ディアンの第四章ディスティニークロスのレビューでした。

次は第五弾をレビューします!








































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月15日 NERFイベント「トカ... | トップ | バンダイ 言獣覚醒ワーディ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文字変形玩具」カテゴリの最新記事