FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

BANDAI 眼魔伝「ガンダイス」 ガンブクロ&ガンジキ

2008-10-09 22:41:10 | 眼魔伝ガンダイス













さて、やっと登場&紹介のガンダイスアクセサリー。







まずは「ガンブクロ」




トレーディングカードゲームなどで言う所のデッキケースにあたるアクセサリーですが・・・

正直、ただの巾着袋ですね・・・










設定的には眼魔たちをこの袋で封印するって事のようです。











同封のガンダイス、「水鏡の炎蛇雹龍」と眼魔小札絵。

通常版と同じ赤青のデザインですが、一段明度の高い色合いになっており、全体に施されたピンクの色彩と相まって別キャラに見えます。

ちょっとスカルドラゴンっぽいですね。








そして何と!!

裏面のダイス目が、ガンダイス最高の5!!

スターターでもブースターでも5の目を持つガンダイスはいなかったので、説明書に書いてあるだけで実在しないのでは?と思っていたんですが・・・

これはデッキに外せない一体になりそうだ!









漆黒の雹蛇炎竜、通常版と一緒に。

水鏡版は通常版とは赤青が逆になっているのも特徴ですね。















ガンブクロ本体は表面には中央部に「封印」の文字と、うっすらとイスルギの線画がプリントされています。








裏面は「召喚」の文字と龍の線画。








実際に自分も使っています。

まあ、人から譲り受けた物なので、若干擦り切れていますが・・・

パッケージには20個入ると書かれていますが、実際はもっと沢山入れることも可能です。
















そしてもう一種類のアクセサリー、「ガンジキ」



こちらはいわゆる対戦シートですね。











しかし、パッケージ裏の説明を読むと意外な使い方が!!





ハチマキにして、気合充実装備に!!

そして、「ガンジキ召喚投げ」!!!

まさかこんなダイスリリース方法があったとは・・・













同封のダイスは「紅蓮のイスルギ」とその眼魔小札絵。

ガンブラックボディに赤が映えますね!









こちらも最高目の5!!

このオマケ組2体は使えるな!










手元にあるイスルギ大集合。

左から黒風のイスルギ、眼魔組付属の金色のイスルギ、通常版イスルギ、初期版イスルギ、紅蓮のイスルギ、謎の青イスルギ。








ちなみに確認したら、金色のイスルギも裏の目は5でした。








しかも、底を見たら進化ダイスだった。

この横棒が入っているのは、一番複雑なルールの10対10で使います。

簡単に説明すると、通常ダイスで勝てばこの進化ダイスに取り替えることができるんです。












話を戻して、こちらがガンジキ。

大きさ、材質ともにバンダナっぽい感じです。










実際にダイスを投げ入れてみた所。

各部に書いてある置き場名の漢字もちょっといじったデザインになっています。









ちなみにこっちがスターター「鬼襲来の章」に付属する紙製プレイシート。

裏面はルール解説が載っています。

こちらは二枚ないと対戦シートとしては使えないですが、ゲームの手順や、各置き場もわかりやすく書いてあります。




写真には撮っていませんが、スターターの「闇の召喚一族」に付属するプレイシートは一枚で対戦できる倍サイズが付属します。

「闇の召喚一族」は10個もダイスが入っているので、買ってすぐに対戦が出来るからでしょうね。









ルール的にプレイシートが無くても全然問題なくプレイはできますが、せっかくのダイスの塗料がはげてしまうのは悲しいですよね。


このガンジキなら布製なので、若干は塗装はがれを防ぐ効果もありそうです。








そろそろルールなどについても解説していこうかなぁ、と思っているのですが自分なりの攻略必勝法なども無いので、ちょっと迷ってるんですよね。





ま、そんな訳で、次回のガンダイス更新をお楽しみに!!





















W.O.T.Z SER.2:4種セット
W.O.T.Z SER.2:4種セット

11760円

SPAWN 35/クラッシャー
SPAWN 35/クラッシャー

2940円

L.O.T.B:1/KingDraako
L.O.T.B:1/KingDraako

5229円

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BANDAI 眼魔伝「ガンダイス... | トップ | チェンジ カーロボ ギアアーク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動デス!! (はるきち)
2008-10-22 13:30:42
仲間がイター
自分は当時から集めているのですが、当時から人気がビミョ~で、普通に売っているのも数える程しか見たことがありませんでした。ブースターの3弾、4弾なんて全く(泣)。
その後もずっと探していましたが、全くみつかりませんでした。
亡霊船長は、私がもっとも欲しいやつですよ!羨ましいナァ~
返信する
こちらこそ感激です! (FTS)
2008-10-22 18:00:15
コメント有難う御座います!!

ついに仲間がキター!

ブースター第二弾はヤフオクで出品されていますね。
亡霊船長はホント、ラッキーでした。

自分も他のブースターと妖来往の章を探し回っているのですが、影も形も見つかりません・・・
ガンダイス収集は棘の道ですね・・・

お互いに頑張りましょう!!
返信する
嬉しくて何度も何度も見ちゃいます(笑) (はるきち)
2008-10-25 15:00:58
何度見てもワクワクしますね。
で、私からも少し情報提供します。おせっかいだったらすみません。
青いイスルギ(青嵐のイスルギ)はご存知の通り、促販用のものです。かなりレアですよ。
他にもレアダイスとしてはコロダイス(コロコロコミックのキャラクター)が3種(金・銀・銅)あります。次世代ワールドホビーフェアで貰えました。

ブースター1は全56種 小札絵16種
ブースター2は全31種 小札絵12種
ブースター3は全66種 小札絵28種
ブースター4は未入手の為不明

ブースター1は私もある程度集まりましたが、他はかなり手薄です。お互いがんばりましょう!
返信する
おおおおお!!! (FTS)
2008-10-27 10:45:43
うお!
貴重な情報有難う御座います!

ネットで調べても、もう公式ページも無いし、なかなか情報が集まらないので非常に助かります!

コロダイスってのも初めて聞きました。

しかし、ブースター1&3の種類の多さは気が遠くなりますなぁ・・・


はるきちさんは、ブースター1はお持ちとの事なので、もしダブりダイスをお持ちで御希望でしたら、こちらのブースター2の単色ダイスや青嵐のイスルギとトレードなどいかがですか?
返信する

コメントを投稿

眼魔伝ガンダイス」カテゴリの最新記事