FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

チェンジ カーロボ ギアアーク

2008-10-15 17:57:30 | チープトイ











以前紹介したチープトイ、「ボーグレンジャー」に続き、今回紹介する玩具も100円ショップで購入した物です。






早川玩具 「チェンジカーロボ ギア アーク」



商品は全部で三種類。


リアルな車形態からロボットに変形します。













アークⅠのビークル形態。

ウインドウが銀色に塗り潰されていたりしますが、全体のプロポーションは結構リアルです。








ちゃんとパトライトがクリアーパーツで出来ています。













ロボ形態。

早川玩具お約束(正確にはフライングドラゴン社ですが)の胸グラマー体型。

まあ、チェンジバイクロボに比べればまだマシですが。








顔はいつものガンダム顔っぽいんですが、なんか明らかに勇者系の顔に無理矢理マスク被せた感じですよね。









肩は左右に開くことが出来ますが、前後は無理。

一応ヒジ関節は可動します。














残りのアークⅡ、アークⅢと。









アークⅡはⅠの色替えでファイアーチーフカーっぽいんですが、Ⅲのみ別造形。










顔もガンダムに変なメットを被せた感じ。











オマケにつま先は他が一枚で繋がっているのに対し、左右別々で展開可能。











あと、ロボで直立させるとき、ナンバープレートが出てきてカカトになるんだと思うんですが、個体差なのか、コレを引き出すレバーが全く動きません。

そのせいでⅢだけロボで直立させると前傾してしまいます。


















他のチェンジロボシリーズに比べるとかなり小さい造形ですが、ある意味「らしさ」を抑えた確実な作り。



なんか欠点ばかり挙げたようになってますが、そんなに悪い玩具ではないですよ。

もっとも、チープトイとしてはってレベルですが。




なにより100円ショップで買えるロボ玩具っていうのは魅力ですね。




しかし、ボーグレンジャーといい、早川玩具のほかの商品も100円ショップに流れているんですかねぇ・・・


















インディジョーンズ/レイダース貯金箱インディジョーンズ/レイダース貯金箱4500円

インディジョーンズ/ゴールデンアイドル貯金箱インディジョーンズ/ゴールデンアイドル貯金箱3500円

ARTFXシアター/インディジョーンズ魔宮の伝説ARTFXシアター/インディジョーンズ魔宮の伝説13440円

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BANDAI 眼魔伝「ガンダイス... | トップ | ウイング カードキラーロボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チープトイ」カテゴリの最新記事