FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

BANDAI 眼魔伝「ガンダイス」  パートⅥ

2008-10-09 16:14:00 | 眼魔伝ガンダイス











ガンダイス関連の記事が多くなってきたのでカテゴライズしちゃいました。


まだ更新する予定もあるので。





今回はガンブクロとガンジキを紹介しようと思ったのですが、ちょっと変更。










ブースターの第二弾をもう1BOX購入してみました。

・・・勢いって怖いなぁ。









そして、未入手だったダイスをゲット。



妖眼・妖布

キャラ設定
「不可思議な模様が空間に投影された。否、染み出してきたと言う方が正しい。天地左右が分からない。水の中にいるようだ。そのうちに感覚まで支配される。丸い眼魔が現われ、白き布が何重にも巻き付いた。それは徐々に形をなした。」










彩色版と、同じく未入手だった銀色版と一緒に。

まあ、一旦木綿ですね。

この真四角なデザインは転がした時に立ちやすいかもしれないですね。












後は同じく未入手だった三面猿の銀色版。











と、土偶羅の銀色版。

単色で墨入れされていると、造形ディティールがはっきりとわかりますね。
















前回紹介し忘れた、付属のブックレットとミニカード「眼魔小札絵」。

ブックレットには一応ブースターに入っている全キャラが載っています。

眼魔小札絵は全部で12種との事ですが、ランダム封入らしく1BOX買っても全ては集まりません。








ブックレットの裏側には、このように漫画でルールが簡単に書いてあります。












そして前回紹介した、ナゾの青いイスルギのナゾを解くヒントがこのブックレットに!!



アンケート項目の一番下、「オリジナルカラーのガンダイス」という文字が!

やはり、あの青いイスルギは販促用なのかも?!












と言う事で、もう1BOX買ってみましたが、新しく手に入ったのはたったの4個。

前回ブースターを紹介したときには全40種と予測したのですが、どうもおかしい・・・???











そこで、自分なりに調査をしてみました。


まず、自分が買った最初の1BOXの詳細。













そして、今回買ったBOXの詳細。













更に、他サイトで紹介されていたBOXの詳細。



これは2つのサイトで紹介されていた内容なので、この時点でアソート内容は固定された数種類である可能性が非常に高いです。










商品にはキャラ11種で色が3バージョンと紹介されています。

と言う事は、ブースター新規造形には赤版は存在しない可能性が高い訳です。

現に赤版はどのBOXでもスターター流用組しか入っていません。



更に、ブックレットや前回紹介したナゾカードでも、亡霊船長はシークレット扱い。

ということは、亡霊船長のみ彩色版しか存在しない可能性も高いです。











よって、導き出された予測がこちら!




40種の予測は大間違いで、実際は31種しかないという・・・


この予測だと、24個入りのBOXでダブりなしなので、彩色版の少なさと、単色版がダイスの目も低い数字で外れ感が高いせいでアソート内容が悪く感じますが、24/31、つまり77.4%は1BOXで揃う計算です。


意外と悪い数字じゃないですよね。


最初に買ったBOX以外はすべて彩色版が3個しか入っていないので、亡霊船長の入ったアソートは彩色版が4個というラッキーBOX。





さて、次回こそガンジキ、ガンブクロを紹介しますよ。





・・・え、もうガンダイスネタはいらないって?



ま、ほとんど自己満足ですんで・・・
















L.O.T.B:2/DXグリフィン
L.O.T.B:2/DXグリフィン

5229円

L.O.T.B:2/カースド・ドラゴン
L.O.T.B:2/カースド・ドラゴン

2940円

L.O.T.B:2/キャプテン・ベール
L.O.T.B:2/キャプテン・ベール

2940円

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BANDAI 眼魔伝「ガンダイス... | トップ | BANDAI 眼魔伝「ガンダイス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

眼魔伝ガンダイス」カテゴリの最新記事