FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

BANDAI 超変換!!もじバケる8 PART1

2014-05-27 01:48:37 | 文字変形玩具









やっと正規のナンバリングされた本家新作が発売されました。

前回の「もじバケる7」からほぼ一年ぶりです。


とはいえ、新規造形は6種類中3種類のみ・・・


以前に出た「特選」が新規造形三種だったので、それと今回の8弾を合わせて新弾扱いって感じですかね。








今回も20個入り1BOXを購入。







中身はこんな感じ。

馬バケる2と再録の鯨バケるが4個ずつになっています。


そして、パッケージに描かれた恐ろしい文言・・・


「クリアブルーVer.もあるぞ!」










まあ、可能性は低いだろうと分かっていながら全種開封してみました。

案の定、クリアブルーは入っていません。

今回もマスターカートン(200個)に一個か二個という噂・・・


まあ中途半端なレアを出されるよりは諦めがついて良いですけど。













てな訳でクリアブルーの事は忘れて、早速レビュー。

まずは「鷲バケる」

今回の新規造形の一つです。

カラーはダークグレー、金、白の三種。

開封したのはダークグレー版です。







もう鳥系バケルは安定した造形になって来ましたね。

目新しさは感じませんが、大きな翼や鉤爪、尻尾など非常によく出来たデザイン。







しかし燕以外には飛行中のポージングが無く、ホバリング体制が基本になっているのが気になりますね。

もっと飛行機型というか飛んでいる最中のポージングのバケるも欲しいです。













こちらは再録の「猫バケる」。

第五弾の4色とファンBOXでも出ているので、今回のカラバリ3種を合わせると8種類のバリエーションとなります。

こちらは黒を開封しましたが、微妙にパールが混ざった成型色になっています。









安易なカラバリと侮るなかれ!

なんと今回の黒は、人気のエジプト柄シールなのです!

これは嬉しい!








猫バケるは構造上、首を上にあげる事が出来るのですが、この方が雰囲気は出ると思います。

エジプト神話ではパステト神と言うのが猫頭の神として描かれていますね。












そして新規造形の二つ目「鍬バケる」。

鍬の一文字で「クワガタ」と読ませるようです。








こちらは今までになかったパターンの組み換え。

とにかくボリュームがあります。

長さも二文字分、横幅も一文字分以上あります。







もちろん、特徴の大顎は自由に開閉可能。

カラバリはこの金色の他、黒と白が有りますが、もっとも実物イメージに近い黒は何故かメカ柄シールになっています。










今回はこの三種のみレビュー。

残りはいつものごとく次回に紹介致します。




































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アガツマ 爆速救命ダイヤロ... | トップ | BANDAI 超変換!!も... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮藤椿)
2014-05-27 09:25:52
鷲バケルは変形の都合上飛行シーンを再現できますよ。
上向かせて腹を地面に付けるような感じで足を動かして翼を見栄えよくお好みで組みかえれば完成!
……あちこち干渉しますが……。

鍬は胴体構成が面白いですね。
でかい!!……けど薄いwww
目新しく、だけど難しすぎず、って感じです。
個体差だと思いますが、外れやすいのが残念でした。
それでも良く動いて面白いです。
返信する
Unknown (FTS)
2014-05-29 01:43:11
>宮藤椿

鷲バケる、確かに飛行ポーズを取らせる事は出来ますが、燕バケるの様にもともと飛行ポーズにしてあるデザインの鳥系が出て欲しいと思ってるんですよ。

鍬は確かにこの薄さと発想は素晴らしいですよね!
今回のバケるで一番感動しました。
まあ、新作は3種しかありませんでしたが・・・
返信する
Unknown (tb)
2014-05-30 20:52:34
猫バケるは5弾で4色、8弾で3色ですぞ。
返信する
Unknown (FTS)
2014-05-31 05:15:34
>tbさん

ご指摘ありがとうございます。
そっか、5弾の頃はまだ4色バリエでしたね。
本文も訂正させて頂きました。
返信する

コメントを投稿

文字変形玩具」カテゴリの最新記事