FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

BANDAI モンスターズ・ユニバーシティ エッグスターズ ジョニー

2013-06-28 00:00:00 | その他 玩具











前回の同シリーズのサリーに続いて、今回はモンスターズ・ユニバーシティでの新キャラクター、ジョニーをレビュー。






このジョニーと言うキャラクター、どういう性格のモンスターなのか全然わからないのですが、公式HPを見る限りではサリー達のライバルであるエリート気質のチームリーダーのようです。

アメリカは日本以上にスクールカーストが激しく、その差別ピラミッドのトップはだいたいアメリカンフットボールの花型プレイヤーや学生社交クラブの幹部だったりしますが、どうやらそんなポジションのキャラですね。









エッグ形態は、ウルトラエッグのべリアル等と同じように卵の上下を逆さまに使ったデザイン。

外殻が比較的シンプルなパーツ構成なので卵らしいツルンとした形になっています。








変形は大胆に胴体を真っ二つにして行います。

豪快で単純ながらも楽しい変形方法です。









モンスター形態。

とにかくこのデザインに一目惚れ。

企業やブランドのキャラクターにいそうな、いかにもアメリカンなキャラクター。









顔もいじわるっぽい笑い顔。

胸の洋服のロゴはジョニーのチーム「ロアー」のマークです。

ポロシャツの襟がいい味出しています。









可動は肩部分の上下可動のみ。

ただしこのようにかなり大きく動かす事が出来ます。

なぜか胴体部分は左右で形が違い、片方だけシェイプされたデザインです。

もともとこういうデザインのキャラなんでしょうか?










短いながらもちゃんと折り畳みの尻尾も付いています。

エッグサインもこの部分に付いています。










基本的な身長はサリーと変わりませんが、頭部が大きい事と角があるのでかなり大柄に見えます。

あと、足が小さめなので安定性はあまり良くありません。


ディズニー映画はこの手の悪役キャラはだいたいマヌケで話の前半には活躍するけど後半には影が薄くなる事が多い気がします。

ディズニーってストーリー的にラスボス倒してハッピーエンドという流れは意外と少ない気がするんですよね。

対決よりも主人公が試練に打ち勝つ描写に力を入れているせいで、せっかく魅力的なライバルキャラも視聴後には印象に残らなかったりします。


このジョニーもどんな活躍を見せてくれるのか気になりますが、ストーリーに関係なくこのキャラデザインに惹かれた人にはオススメの玩具です!



































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BANDAI モンスターズ・ユニ... | トップ | BANDAI 超変換大戦も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他 玩具」カテゴリの最新記事