FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

BANDAI 眼魔伝「ガンダイス」  パート21

2011-07-28 00:26:01 | 眼魔伝ガンダイス











引き続き、篠原保氏より譲って頂いた海外版ガンダイス、ジャガンファイターズの紹介です。









頂いた荷物の中に、ジップロック袋にぎっしりと詰まったルース品のダイスが。

開けてみると、なんとこんなにたくさん入っていました。

左上のは先日紹介したPVCフィギュアのルース品。

他の多くは海外版ブースターパックのダイスでした。













海外版のブースターパックは国内版の一個入りブラインドボックス仕様と異なり、オリジナル塗装の彩色ダイスと銀色単色ダイス、さらに外からは見えないミステリーダイスの三個がワンパックとして売られていました。

今回、篠原氏から譲って頂くまで、海外版ブースターは三種類のみで、ミステリーダイスが数種類存在するものだと思っていました。

いろいろ海外の情報を調べても、それ以上の情報が出てこなかったんですよ。


しかし、既に自分が所有しているブースター1~3の他に、なんとブースター9まで出ていた事が判明!



以前にブースター1、2は開封して紹介したのですが、その際には3を紹介する事が出来ませんでした。

今回ルース品を譲って頂いたので改めてご紹介。









こちらがブースター版の闇丸。

赤とガンメタで雰囲気ががらりと変わっています。

ちょっとスミ入れがキツい気もしますね。










同梱の銀色版の雹蛇炎龍。

ガンダイス初期のメインキャラなのに意外とカラーバリエーションが少ないので、単色ですがなかなか貴重なダイスと言えます。

こちらは闇丸とは逆にスミ入れが薄く銀色が渋く輝いています。












篠原氏より未開封で頂いたブースター4のパッケージ。









こちらに入っているのは鉄山。

赤とガンメタのカラーに加え、薄い青が本体を彩っています。

これも派手な色使いながらスミ入れで落ち着いた色調になってますね。








土偶羅の銀色版。















ブースター5のパッケージ。








こちらには青いラゴウが入っています。

もともとが赤色が印象的なダイスだけに、青でさらにポイントで黄色というのは斬新です。

ダークサイドキャラって感じがしますね。

何故か角部分の黄色がつやあり塗装なのが違和感を感じますが・・・










大神牙の銀色版。

やはり銀色版はこのくらいスミ入れが薄いほうがカッコいいですね。

これでメッキとまでは言わないまでももっとクロムで金属感のある塗装だったらなぁ。













ブースター6のパッケージ。

ちなみに真ん中上部のふくらみの中にはミステリーダイスが入っています。









人気のレアダイス、亡霊船長。

茶色を基調とした落ち着いた色合い。

ダイス目も茶色になってます。

国内版は黒を基調として、ブースター二弾のレアダイス版が赤、イベント限定の超レア版が青の彩色になっています。

スミ入れが雑なのが残念なポイント。

特に眼窩はしっかり塗りつぶしてほしかったです。

とはいえ、単色ダイスも出ていないレアダイスなので、こちらも非常に貴重なバリエーションと言えます。









獅子鷲の銀色版。

こうして見ると凹凸の激しいメリハリあるデザインなのが良くわかります。












ブースター7のパッケージ。








こちらには黒を基調とした大力王のダイスが入っています。

闇丸やイスルギと同じく、暗めの赤が色彩のアクセントになっていますが、なんとなくメカ仏像っぽく見えます。








そして闇丸の銀色版。







海外版は、前回紹介したスターター二種といい、国内のガンダイスファン的には羨ましい程ブースター版ダイスが入手しやすい状況だったんですね。

国内ではほんのごく一部の商品やイベント限定品以外は、基本的に彩色版か単色版しかバリエーションがありませんが、海外版は彩色違いでこんなに種類があるんですね。






今回、篠原氏より譲って頂いたブースターは4から9までの6種類。



残り2種類については次回に紹介したいと思います。




また、単色ダイスですがこれらブースターに入っているミステリーダイスも併せてご紹介します。






























コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BANDAI 眼魔伝「ガンダイス... | トップ | BANDAI 眼魔伝「ガンダイス... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Please help me (Samael)
2013-12-23 16:22:29
こんにちは、私の名前はサムです。私はアメリカjagun戦闘機コレクターです。私はトランスレータを使用している私を許して、私は、これはうまく言語に変換希望して下さい。私は私がJagunファイターズの後の一連のセットのいずれかを取得することはできませんので、私は思っていたそこには、コレクションを手放すことをいとわない場合、私はそれらを購入してアメリカに送ったりできる場所です。私はそれらを見つけるために必死ですのでその場合は、教えてください。私の電子メールはSwaxy001@gmail.comです。助けて、あなたの時間をありがとうございまし下さい。
返信する
Unknown (FTS)
2013-12-23 20:39:19
サムさん
物によっては譲るのは可能ですが、具体的に何が欲しいのか教えて頂きたいですね。
返信する
Unknown (ttk)
2018-08-08 00:13:40
はじめまして。突然のコメント失礼します。
小学生の時にガンダイスを集めていた者ですが、ブログを拝見させていただきまして再度ガンダイス熱が再熱してきました。
もしまだ手元に残っているもので、被っているものがあれば、販売いただくことは可能でしょうか。ご検討よろしくお願いします。
返信する
コメントありがとうございます。 (FTS)
2018-08-08 06:31:40
>ttkさん
ダブっている物は販売可能ですが、あまり貴重な物は残ってないと思います。
また、入手時にそれなりの金額で買った物もあるので、ご希望に沿えないかも知れません。
宜しければメールアドレス、ツイッターアカウントなど連絡可能な情報をお知らせ下さい。
ただし、現在仕事多忙時期につき、ダブりを調べるのにお時間がかかりますのでご了承くださいませ。
返信する
Unknown (ttk)
2018-08-10 22:01:09
FTSさま

コメントありがとうございます。ご検討いただけるだけでも幸いです。ttkS17がツイッターのアカウントです。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (FTS)
2018-08-14 01:19:28
>ttkさん
ツイッターアカウントをフォローさせて頂きました。
また、放出可能なガンダイスについては、下記記事から大きく変わってないはずです。
ちょっと奥の方に片付けてしまったので、すぐに確認が出来ないのですが・・・
https://blog.goo.ne.jp/fts-m-t/e/892d71a892729edfccd9306faa794d72
金額などについてはツイッターDMにて相談させてください。
返信する

コメントを投稿

眼魔伝ガンダイス」カテゴリの最新記事