Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

新年度開幕

2007年04月02日 | 出来事・雑談
今日から(正式には昨日から)平成19年度が始まりました。

このブログを読んでくださる皆さんの中には今春、就職、進学、人事異動などで新天地でスタートをきる方も多いのではないでしょうか?
僕は昨年、2度目の異動を経験したのですが、異動先の職場へ出勤する初日は、ほんとドキドキでしたよ。
1年経ってしまうと、そんな初々しさは何処へ行ったのやらって感じですが。(笑)

そんな僕も4月で社会人10年目に突入しちゃいました!
働き始めると学生時代に比べ、時間が経つのが早くなりますからね~。
年齢も30歳を越えてしまいましたし、若手から次第に中間的な位置に置かれることになるんですよね。。。

で、今日は職場の歓送迎会が開かれました。
新年度の初日早々、しかも月曜からの飲み会は少しキツイ所もあるのですが、仕事がどんどん忙しくなってくるので早いうちにやってしまおう!って感じです。
1年前は、迎えられる側だったわけですが、今年は迎える側&親睦会の会計担当ということでお店の予約などの事前準備がありました。

今回の会場は、創作料理が美味しいと言われているお店にしてみました。
同じようなお店ばかりではつまらないですし、せっかく毎月親睦会費を積み立てているのですから、美味しい物を食べたいじゃないですか!
予算的に余裕もあったので、7,350円のコースにしちゃいました。

写真は、本日のコースで出されたステーキでございます。
どの料理も一工夫加えられていて、見た目も味もなかなか良かったですよ。
最後に出てきたデザートも美味しかったっす。

自分は会計担当ということで支払いもあるため、今夜はお酒をセーブしていたのですが、けっこう飲まれていている方も多く、全体的にはイイ感じに仕上がってました。
美味しく、楽しく飲んでいただけるのが幹事として、ありがたいことであります!

これから歓送迎会を控えている皆さん、どうぞ楽しんで下さいませ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿