Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

夢の力

2014年11月16日 | 出来事・雑談
偶然の出会い☆

ブログを更新するのは、超がつくほど久しぶりですね。
プライベートで色々あったのとブログの閲覧数も激減していたので書くモチベーションが下がっていたんですよね。。。
でも、どうしても皆さんに紹介したい出来事があったので更新する気になったわけですわ。

先日、にーの君という青年に遭遇しました。
自転車で日本一周しながら12,000人の夢を集めることが彼の成し遂げたい夢なんだそうです。
昨年、日本一周に向けて出発したのですが、その途中で落車してしまい、鎖骨を折る大怪我を負いました。
その怪我でいったん日本一周の夢は断念したのですが、このまま終わらせることなど出来ない!と一念発起し、今年の夏から再スタートしました。


宿泊はどうしているかと言いますと、基本的に野宿だそうです!!
親切な方のお宅に泊めてもらったこともあるそうですが、そういう方とは簡単に出会えないですよね。
彼を見て感じることは十人十色。
僕のように興味を持ち話しかけてくれる人もいれば、冷ややかな目で通り過ぎる人もいるし、「そんなことをやるのは無駄だ。」と説教をする人もいるそうです。

自転車で日本一周するなんて容易なことじゃないですから、にーの君の覚悟や情熱には脱帽です。
僕にはそんな根性も勇気もないですから。f^_^;

日本一周の旅はスタートしたばかり。
この先、様々な苦労が待ち受けていると思うのですが、素晴らし出会いもたくさんあるはずなので体に気を付けて顔晴って欲しいと心から思います。
今後、皆さんの住む都道府県にお邪魔しますので、にーの君を見かけた際は是非、声をかけてあげてください。
夢見る力の輪を繋いでいきましょう☆

旅の状況はブログとツイッターで発信されていますので、ご覧くださいませ。
にーの君のブログ:http://www.yan-nino.net/
にーの君のツイッター:https://twitter.com/yan_nino

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (*海*)
2014-11-16 22:13:08
にーの君のブログ、さっそく見てきました~♪

日本一周を成し遂げるまでにはたくさんの苦労があるでしょうが、一期一会を大切にして頑張ってほしいですね~(*^▽^*)

いつか私もにーの君を見かけることがあったら・・・差し入れを持って夢を書かせてもらおうと思います☆

早いものであと1ヶ月半で2014年が終わってしまいますね。

夏にペットを飼ってしまったことで今年は遠出の旅行をしていないことが心残りです。。。

でも年明けには1週間の予定で帰省するので、今はそれを励みに頑張ってますo(^o^)o

INAMIさんもお仕事でお忙しい時期になるでしょうが、顔晴ってくださいね~!!

またの更新を楽しみにしています☆☆☆
返信する
Unknown (のんちゃん)
2014-11-17 09:25:19
最近ブログの更新がなく寂しくおもっていました!
早速にーのくんのブログ見てきました。
稲見さんならきっと素敵な人に出会えますよ。(*^o^*)

私も夢を考えてみましたが今は家族の健康が一番の願いですね。
昔は素敵な彼氏が欲しいとか、稲見さんと同じで結婚したいとか思ってました(*^o^*)
返信する
Unknown (*海*さんへ(INAMI))
2014-11-22 18:13:21
自転車で日本一周をするというのは並大抵のことじゃないですからね。
でも、様々な出会いがにーの君にとってプラスの力になると思います。

彼が北海道を訪れるのはかなり先になると思いますが、その際はスケッチブックに夢を書いてくださいね!

ペットがいると泊りの旅行は行きにくいですよね~
返信する
Unknown (のんちゃんへ(INAMI))
2014-11-22 18:19:25
ブログの更新は気まぐれですので、ご了承くださいませ

家族の健康、それってすごく大切なことだと思います。
去年、父親が病気で入院した時、健康のありがたさを痛感しましたよ。
家族が健康じゃなきゃ、食事も美味しく感じられないし、楽しく遊びに出かけることもできませんもんね。
返信する

コメントを投稿