Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

一番尽くしの旅(その3)

2012年08月04日 | 旅行記
ゴージャスです☆

市内観光を終えた後、ホテルにチェックイン。
今回宿泊したのは、マディナ・ジュメイラ内にある「アル・カスル」でございます。
ドバイの数あるホテルの中から友達が選んでくれたんですけどね。
こちらのホテルのある敷地は広大なため、宿泊客は無料で電動バギーやアブラで敷地内を移動できるのです。
ドバイは何処へ行ってもスケールが違いますな~。

ホテルのロビー。
アラブの宮殿に来た~~~って感じでした。^-^


部屋もアラビックなインテリアで飾られ、異国情緒たっぷりです。


そして、部屋のベランダからの眺めが最高!!!
これまで色んなホテルに宿泊しましたが、こんなに眺めのイイ部屋は初めてでした。




部屋で少し休憩した後、タクシーに乗り向かった先は「モール・オブ・ジ・エミレーツ」
2年前に完成した巨大ショッピングモールです。
広さではドバイ・モールに負けていますが、世界一の屋内スキー場を擁していたり、ドバイ・メトロの駅と直結していたりと話題性と利便性があります。

僕達がドバイを訪れたのは、ちょうどラマダン中。
ラマダンとはイスラム教の断食期間でして、日の出から日没の間、飲食・喫煙を行うことはNG。
このため、旅行者が日中、屋外で水を飲んだりするのもNGなんです。
ラマダン中ということで、モールや市内は「月」をモチーフにした飾りが多く見られました。


存分に買い物を楽しんだ僕達はホテルへ帰還。
部屋に戻ると、ベッドメイクのスタッフのよって作られた可愛らしいタオルアートがベッドの上にあるじゃないですか♪
こういうさりげない演出が嬉しいですよね~。


この後、ホテルの敷地内にあるイタリアンレストランへ食事をしに出かけました。
その際、バージ・アル・アラブをホテルのプライベートビーチやプールサイドから見ることが出来たのですが、昼間とは違う美しさが感じられましたね。




マカオ、シンガポールの旅ではカジノがあったため、僕は日が変わる前に就寝し、友達は深夜の2時~3時に就寝という感じでしたが、今回は2人揃って23時頃、就寝。
ドバイ滞在初日の夜は更けていくのでした。。。

【その4へつづく】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿