Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

駆け抜けて25年

2014年12月23日 | 音楽
今年の締めくくりは。。。

12月13日(土)、僕にとって今年最後のライブへ行ってきました。
行ってきたのは、今年デビュー25周年を迎えたドリカム(以下、ドリ)でございます。
ドリのライブに参戦するのは、2012年の「裏ドリワンダーランド」以来の約2年ぶりでした。

僕が会場に到着したのは、もう開場している16時15分過ぎ。
先ずはグッズ販売コーナーへ。


僕が購入したのは、マフラータオル&エコバッグの2点。
エコバッグは何色かあるのですが、色は自分で選ぶことが出来ません。
黒いビニール袋に入っており、何色なのかは開けてみてのお楽しみです。


買い物を終えて、会場へ入場することに。
今回取れたチケットはスタンド席でした。


会場に入り、驚いたのがステージの配置です。
横に長~いこんなステージ配置だったんですよ。
これならどの席からもドリの2人を近く感じられるのでファン思いのステージだな~と思いました。^-^


この日の開演時間は17時でしたが、時間ぴったりに始まるわけもなく、場内が暗くなり、オープニングの映像が流れ始めたのは17時5分過ぎでした。
ステージにドリの2人が現れると場内は大きな歓声に包まれ、ライブの幕が開きました。
今回はデビュー25周年のツアーなのですが、ニューアルバムを引っさげてのツアーということでセットリストはアルバム収録曲を中心に構成されており、懐かしい曲や過去のヒット曲は全くと言っていいほど演奏されませんでした。
通常、周年記念のライブはベストアルバム的な内容が多いのですが、ドリの場合は来年、ファンからのリクエストを基にセットリストを決めるヒット曲満載の4年に1度のドリカムワンダーランドの開催を控えていること&「守り」でなく「攻め」の姿勢=今のドリを観て欲しい・感じて欲しいという思いが強くあるので過去の曲をほとんど演奏しなかったのだと思われます。

今年は4~9月までは平穏でイイ感じに過ごせていたのですが、10月に終わりに「裏切り」を経験し、それ以降、心身ともに疲れ果てていました。
なので、ドリの曲の歌詞が心に沁みまくり、目頭が熱くある曲もありましたよ。(T-T)
【愛がたどりつく場所】



【さぁ鐘を鳴らせ】



【想像を超える明日へ】



【MY TIME TO SHINE】



【AGAIN】



アンコールでは15年ぶりに「ファンク・ザ・ピーナッツ」が結成され、むっちゃ懐かしかったです。^m^
浦嶋りんこが三重県の僕の住む町出身と知り、ビックリもしましたがねwww
来年開催されるドリカムワンダーランド、チケットを取るのが大変そうですが是非行ってみたい!!と思うのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿