Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

強くあれ!

2015年04月29日 | 音楽
盛り上がってきました♪

皆さん、お久しぶりです。
前回の更新から2ヶ月近く経っちゃいましたね。

久々の更新は、先日(4月25日)に行ってきたミスチルのライブのことを書きたいと思います。
前回足を運んだミスチルのライブは2012年12月でしたから、約2年4か月ぶりになりますね。

ミスチルのライブはこれまで5回行ったことがあるのですが、全て「スタジアムツアー」でした。
スタジアムツアーに比べアリーナツアーは収容人数が少なくなるため、チケットを取るのが非常に難しく、僕は今まで全敗でした。
しかし、今回は抽選に当選したんですよ!!これは奇跡と言えるかもしれませんね~。

今回の会場は、日本ガイシホール。
最寄駅の笠寺駅のホームに降り立った瞬間から気分は高まります♪
先ずはツアーグッズの販売ブースへ。
購入したのは、フェイスタオル&キーホルダーです。


お次はツアートラックの撮影です。
グッズの販売ブースのすぐそばに止められていたツアトラの周りは、撮影する人達でごった返していたので少し離れた場所に止めてあったツアトラまで移動。
こちらは撮影している人が少なかったので、他人を入れずに撮るのが楽チンでした。


そしてメモリアルスタンプコーナーへ。
公演日&公演地が記されているスタンプが用意されており、自由に押すことができるんです。
このコーナーには長蛇の列ができていました。


持参した手帳に押す人あり、手に押す人あり。
僕はチケットに押したんですけどね。^-^


この日の開演時間は17時でしたが、時間ピッタリに始まるわけもなく、17時5分過ぎに場内が暗くなり、ライブはスタート!
ビジョンに映し出されたオープニング映像は、社会風刺が効いたメッセージ性が強い内容でしたね。
ステージ上にはスモークがたかれ、そこにメンバーの影が見えた瞬間、場内の熱気が一気に高まりました。

今回のツアーの大きな特徴は2つあります。
1つ目は、アルバムの発売前にツアーが行われていること。(アリーナツアーの最終日=6月4日にニューアルバムが発売される。)
2つ目は、ミスチルのメジャーデビュー時からプロデュースをしてきた小林武史が参加していないこと。
このため、新たな一歩を踏み出したミスチルを強く感じるセットリストや演出でしたね。



【ロックンロールは生きている】



【足音 ~be strong】



アンコールは4曲演奏されました。
アンコールって嬉しいんだけど、「もうすぐライブが終わってしまう~」と寂しくもなるんですよね~。
【Everything(It's you)】



【Marshmallow day】



楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、ライブは19時45分頃に終了しました。
ツアー最終日の公演が、ライブビューイングされるようですのでミスチル好きな方は映画館へGo!!



アリーナツアーの後、スタジアムツアーが行われるのでそっちも行ってみたいな~。
チケットを取るのは難しそうですが。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿