Even 言い分

風の向くまま、気の向くままに、今日は何を書こうかな~。

Rockな夜

2013年04月27日 | 音楽
熱い時間でした!!

一昨日(25日)に話になるのですが、布袋寅泰のライブへ行ってきました。
今年に入りライブへ行くのはこれで3回目。
イイ感じのペースですな。(笑)
BOOWY世代としては一度、生で演奏を見てみたかったんですよね~。

先ずはライブ恒例のグッズ購入です。


ツアーパンフレットをはじめ、品ぞろえが非常に多かったです。
trfとは真逆な感じだわ。
で、僕が購入した品がこちら♪
フェイスタオル&数量限定のマグカップです。
憧れのイギリスへ移住したということで、グッズのデザインはユニオンジャックを用いたモノが多かったですよ。


購入した後は客席へ移動。
今回取れた席は1階の後方でした。
でも、適度な大きさのホールなのでステージまでの距離はそんなに遠くなくなかったです。


客席を見渡してみると、圧倒的に男性が多かったですね。
しかも、コアなファンも多く見受けられました。
その証拠に開演5分前くらいから前方の席にいた男性が「布袋、布袋」と布袋コールを始めたんですよ。
これまで色んなアーティストのライブやコンサートへ行っていますが、こういう状況は初めてだったのでちょっとビックリしました。

暗くなり、オープニングの音楽が流れ始めると客席のボルテージは徐々に増して行きました。
そして、幕が上がるとステージの中央にポーズを決めた布袋が立っているじゃないですか!
その姿を見て客席は一気に盛り上がるのでした。

今回は4年ぶりにリリースしたアルバムを引っさげてのツアーです。
布袋自身、このアルバムへの思い入れが相当強いらしく、まずはアルバム収録曲を全曲、収録されている順に演奏されました。
アルバムの中から全曲やるのも、曲順をそのままでやるのも珍しいのでこれまたビックリしましたよ。



布袋のエッジの効いたギター演奏&足さばきは見ていて、「スゲ~~~。」と思いましたね。
50歳を過ぎているのにこんなに若々しく、カッコ良く生きれるなんて見習いたいものですわ。
アルバム収録曲の演奏が終わると懐かしい曲が次々に登場。
僕的にはこの2曲で非常にテンションが高くなり、気持ちも弾けまくりでした(笑)






アンコールは3曲、演奏されました。
1曲目は懐かしいこの曲でした♪



熱く、濃厚な時間はあっという間に過ぎ去り、21時30分過ぎにライブは終了しました。
布袋が今回の会場に来たのは26年ぶりだったんですよ!!
26年前って、僕は小学6年でした。f^_^;
重ねた月日の長さ、重さを噛みしめながら会場をあとにするのでした。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿