Beyond Borders ~国境を越えて~

身近な日常生活での新たな発見や出来事から、数々の国境を越えて
存在している私の愛する「人・場所・モノ・話題」などを紹介

冬休みは…

2008-01-05 01:48:36 | 日常 vie quotidienne
結局、話しがまとまらなかったので海外(ヨーロッパ)には行けず…

しかもこの年末も、希望としてはヨーロッパ滞在の間に(サッカーのために)1泊2日でロンドンに行きたかった私。
今朝日課でもある「France2」の前にやってる「BBC UK」(←BBC Worldじゃないよ!)見ていたら、
イギリス「ノロ・ウィルス蔓延!」だって…
行かなくて良かったような…それでもやっぱり行きたかったような。。。


…にしても、お休みの間は毎日出掛けっぱなしの出歩きっぱなし(毎日外食続き…)でした。

友人達と代わるがわる会って、もっぱらお喋りしたり、お買い物したり。

お話しの内容は…趣味話、仕事話、友達話(本人話やその友達話だったり)、海外話、恋愛話…などなど、様々でした。

久しぶりに大学時代からの親友と建築話(業界話・建物話)した時は、何だか新鮮な感じがして結構楽しかった
↑だからと言って、日本ではこの業界に戻りたいという気持ちはないが
その他でも友達がやっているビジネスの話しなんかでも盛り上がりましたね~。

こういう機会でないとなかなか会えない友もいるので、やっぱりたまには日本にいないといけないかな~。

なんていう事も感じました。

  
※ちなみにここに掲載の写真はイメージ写真として使用。
 この記事とは関係ないのですが、Parisのお気に入りCaféの1つ「Café Latéral」の写真です。

そういいつつも、
全国各地に友がいるfrench- blueは、なかなか久しく会っていない友も多く、この機会に国内移動を図るべきだったかな?
…とも思い、後悔の念もあり。
(例えば東京に行ったら、時間刻みで人に会わないと皆に会い切れない。←1部の人だけでも時間刻みは以前に経験済み)

これまた皆、職種も趣味も多岐に渡っているから、話しを聞くのが楽しいのよね~。

また機会があったら日本国内も飛びますので、その時は時間つくってね~



次回は、この年末年始で友人達と会っていて感じたことを語ってみたいと思います。
「(その気がなくても)常に恋愛が身近にある…」って人と「恋愛をしたいけどなかなか…
っていう人がちょうど半数に分かれていたので、
私なりに感じた両者の意識と行動の違いなどを含めて「恋愛したい・掴みたい人へ…」的なことを少し語ってみようかと思います。
(な~んて言っちゃって、これに関して私は偉そうなことをいえる立場ではないし、人それぞれ考え方の違いがあるからこればかりは何とも言えないんだけどね~!)


イメージ写真の「Café」は、以前にお勧めCafé情報で掲載した
☆Le Café Latéral (cafe / brasserie)
 4, Avenue Mac-Mahon 75017 Paris  
 Metro no.1 / Charle de Gaulle-Etoire ou no.2 / Ternes

 ←クリックを!


最新の画像もっと見る