Beyond Borders ~国境を越えて~

身近な日常生活での新たな発見や出来事から、数々の国境を越えて
存在している私の愛する「人・場所・モノ・話題」などを紹介

本日は、我が家(冬の)恒例の…

2007-12-30 01:33:41 | 日常 vie quotidienne
ふぐのフルコース

コレ!毎年楽しみでね~

 ふぐ刺しぃぃ~
この浅葱巻いてたべるのがたまらなく美味い
姪っ子は、「ふぐ刺し」を一気に3枚とかペロっと食べてしまったり、メチャメチャ食べてました

不思議な事に葱(玉葱も含む)全般がダメなうちの姉もここの「浅葱」だけは食べるのよ~。

そして、「ふぐしゃぶ」
  

「ふぐのから揚げ」                           「ブリの焼き魚」と子供用に先に出してくれた「ふぐ雑炊」
  

で、いつも子供達には「ふぐのから揚げ」はつかないので、代わりに「カレイのから揚げ」も頼むんだけど、
今日は、カレイが入荷していなくって、「ブリの焼き魚」になりました。
この「カレイのから揚げ」もメチャメチャ美味しくって、骨までバリバリ食べちゃえるんです!(残念)

そして、最後に楽しみな「ふぐ雑炊」

  
↑大人用には白子入りのふぐ雑炊。

最後の締めくくりは、やっぱコレだね~

(デザートにメロンもありましたが、撮れなかった…)

ここのお店では残した分だけ「お土産のふぐ雑炊」を持たせてくれます。

って事は、明日も「ふぐ雑炊」が食べる事が出来ちゃうんですよね~


…といいつつ、明日は昼・夜とお食事でお出掛けしちゃうので、私は食べられませんが

明日は一転して、昼・夜ともに「ヨーロッパ料理」で友人とお食事会~。「何料理」かは、明日のお楽しみ…という事で


今から「アーセナル戦」が控えていますので、この辺で


 ふぐ料理好きな方、またはふぐ料理が食べたくなった方、
↑クリックを!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぐ!! (telur)
2007-12-31 00:49:11
いいな~フグ!
我が家にもその「恒例」があればいいのにっ!

・・・お腹すいてきちゃった(笑)
返信する
Re; (french-blue)
2008-01-04 00:53:55
>To; telur

今までは両親払いで行ってたんだけど、今年からは姉達のおごりでした。

是非ぜひtelur家も恒例行事をたくさんつくって下さいな~
返信する