Beyond Borders ~国境を越えて~

身近な日常生活での新たな発見や出来事から、数々の国境を越えて
存在している私の愛する「人・場所・モノ・話題」などを紹介

Los Regalos / ロス レガロス スペイン料理屋さんオープン

2008-04-08 01:16:18 | 日常 vie quotidienne
本当に本当にお久しぶりの更新です。

色々ありまして更新が出来ませんでした。(また報告します…ネ)

「フランス」の次に「スペイン」に反応するfrench-blue

さてさて、私が勤務している会社の近くに
4月14日にオープンする「Los Regalos/ロス レガロス」という「スペイン料理屋さん」を発見!!!



スペイン料理は大好きなので、是非是非行ってみたいと思います。

ちなみに「Los Regalos/ロス レガロス」とは、スペイン語で「贈り物」という意。

ああ、現地で食べたスペイン料理達が忘れられない…


※注) 以下の写真は、バルセロナのサグラダ・ファミリア北にあるレストランの写真です!
(ロス・レガロスのパエリヤではありません!)

↓Paella/パエリヤ~

↓Arroz Negro/アロス ネグロ というイカ墨のパエリア


↓Zarzuela/サルスエラ(カタルーニャ料理) スペイン(カタルーニャ)版ブイヤーベースという感じ。
 
サルスエラなんぞは、きっとないだろうけど…。メジャーじゃないかならな。。。



そしてそして、このレストランのお話とは関係ないお話ですが、
9日には、私にとって「楽しみな待ち焦がれた出来事」が実現するという報告が出来ますように…

うふ…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (ビレルヌーブ)
2008-04-26 16:45:39
french-blueさん、初めまして、ビレルヌーブと申します。ロス・レガロス行ってきたんですね。って言うか、このオープン前の店舗写真、僕のブログの画像ですよね。なんだ、貼りたいなら一言コメント入れてくれればよかったのに。著作権云々なんてないんだからさ。僕もまだこの店には行ってないけど、french-blueさんのブログでどんなパエリアかよくわかりましたよ。値段も教えて。今度食べに行きます。僕も同じく近所の会社に勤めてるから、どこかですれ違っているかもしれませんね。また今後もちょくちょくブログを見させてもらいます
返信する
Re; (french-blue)
2008-05-07 00:53:17
>To; ビレルヌーブさん

はじめまして!
まずはお詫び致します。
いつもは、写真や言葉の使用に関しては、まずお断りしてから使用させて頂いているのですが(お店のWeb写真以外は…笑)、忙しさにかまけてお断りする前に掲載してしまいました
自分で撮った写真が夜で暗いイメージだったので。。。

そして誤解を招いてしまうので、上記にも追記しておきましたが、パエリヤの写真はバルセロナのレストランで食べた時の写真です。(こちらも誤解させてしまい、お詫び致します。)

こちらのレストランも食事に行ってきました。
しかしながら、、、私のBlog精神の欠如?!から写真撮影を忘れてしまいました。。。
食事の写真って難しいのですよ。話が盛り上がっている時に運ばれてくるので、つい撮影を忘れて先に食べてしまうのです。。。

味はまあまあという所でした。(←すみません結構うるさい方なので…)

近所の会社にお勤めという事なのですが、実は同じ所だったりして!
返信する
ニヤリッ (ビレルヌーブ)
2008-05-08 04:46:34
french-blueさん、気をつかっていただいて画像を削除してくれなくても、あの店舗写真は使ってもいいですよぉ。気にしないでください。 僕も写真を撮るのを忘れて料理を食べてしまうことよくあります。 同じ職場だったらいいですね。もし、コイツじゃないか?と思ったら、ビレルヌーブ!と呼んでみてください。反応するかも(笑)
返信する
Re; (french-blue)
2008-05-11 00:05:49
>To; ビレルヌーブさん

やっぱりビレルヌーブさんも撮影忘れて食べてしまう事あるのですね!

食事が出てくるまでに時間があるから、ついつい話が盛り上がってしまい、
ピーチクパーチク盛り上がってる最中に食事が到着し…そのまま食べちゃう!ってパターンが多いのです!
で、気付くと撮影出来る状態じゃ…。という事に。笑

今回のLondon & Parisでもレストランでの美しい料理達の写真は結局一枚も撮れず…


あ、それからビレルヌーブさんのBlog拝読させて頂いたのですが、どうやら同じ会社ではなさそうです

でも、きっとどこかですれ違ってますよね~
返信する