キースのサンポタリング日記

ひととき仕事を忘れ、他愛のない話でもしましょ。

ジャズライヴの後・・・バルッチャ

2017年09月10日 15時06分24秒 | 

渋谷で食事をとることにした。
かみさんが以前からマークしていた店、
北陸×イタリアン『バルッチャ』
本社が富山県にあるというアンテナショップ的なバルです。
北陸の美味しい野菜や魚などの食材と、北陸のワインを楽しめる店。

お通しのカツオのカルパッチョに
 
北陸の白ワインでスタート。
 
メニューで目を引いた『ノドグロの炙り』から頂きます。
  
席の横で炙ってくれます。
 
できあがり、脂がのっていて美味しいこと!
北陸の白ワインともよく合います。

カラスミのペペロンチーノ・スパゲッティ
 
これも美味しいですね!

エビとイカのフリット
 
カリッカリのプリップリでまるごと頂けます。

北陸の酒もワイン風にいただけます。
また行きたいお気に入りの店が増えた。
会社帰りにちょっと寄れそうだ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。