Freedom-Wild duron900 by goo

月一行事のお出掛け日記です・・・

和心の宿 姫の湯・・・

2022年11月13日 | 今日の御宿
https://sanrok-himenoyu.com/

終わったはずの本年度のツーリングではありますが、旅支援があるうちは終わらせないとの事。
そんな訳で急遽選ばせて頂いたのが、八幡平にある湯瀬温泉の姫の湯です。
当然安いのですが、夕食が久しぶりにお膳というのがポイントになりました。
夕刻に到着すると宿の方が送迎車を移動して屋根下に誘導してくれました。ありがたい!
大きめのフロント周辺で大型宿に属すると思われます。
部屋に関しては全く問題なし。清潔感もあり過ごしやすそうです。
早速お風呂です。大きめの内湯と露天風呂ですね。
お湯も綺麗なアルカリ泉、Ph9だそうです。
当日の夜空には満月が出ておりまして、疲れた体も癒されました。
夕食はバイキングでなくお膳。予約時に秋田名物料理がたくさん出るとの事でした。
ぱっと見て少な目かなと思いましたが、やはりちょっと少なめ。
淡雪小町の舞茸釜めしでは足りず、白米もおかわりしてしまいました。
安いプランではありますが、グラスビール(メニューでは生中)が800円程なのはゲンナリです。
満腹にしてから部屋飲みとしました。
朝食はバイキング。団体客でほぼ満席だったので一度部屋に戻ってます。
30分後に行ったらガラガラの状態。良かったです。
取り出したのはいつもの通りですが、十和田のバラ焼き、イカ刺し、稲庭うどんなど、
秋田の朝食って感じで腹5分目で終了。初めて宿朝食でおかわりをしませんでした。

というのも、次の工程での八戸みなと食堂が今回のメインイベントだったからです。
朝食で満腹にしたら折角の漬け丼に影響が出ると思ったからです。
その漬け丼ですが・・・ん~微妙。卵黄が全ての具をまろやかに殺してる気がしました。

*今回は旅支援にて1人1泊2食付き4260円。プラス3000円クーポン付き実質1260円!
 4G問題なし、Wi-Fiが館内フリーあり。

湯瀬温泉とは今回初めて知りましたが、東北道から八戸との分岐を過ぎたところで
左下に何やら高い建物があるのを知っており、まさにそれが湯瀬温泉だったんですねぇ。
人生まだまだ知らない事ばかりですよ。隠れ家的な温泉場として覚えておきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然温泉リラックスパーク テ... | トップ | エンゼルフォレスト那須白河... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の御宿」カテゴリの最新記事