Freedom-Wild duron900 by goo

月一行事のお出掛け日記です・・・

中華そば処 琴平荘・・・

2014年05月04日 | 今日の食事処
http://tabelog.com/yamagata/A0603/A060302/6000573/

先日庄内方面にツーリングに行きました。
当初から昼食は琴平荘と決めてましたが、時間が掛かってしまいまして到着は閉店20分前。
売り切れ御免らしいので焦りましたが、何とか間に合いました。
事前のアドバイスにより、卵の追加はするな、替え玉は1人前を2人で分けろとの事。
頼んだのは中華そばの濃い味の方。薄味もあるみたいですね。
出てくるのが意外に早く、早速ご賞味・・・

美味しい。でも、ビックリするほどのもんでもないかなぁ・・・

ただチャーシューは好みの味と柔らかさでした。
替え玉も頼みましたが、これはやはり1人では多すぎますね。
2人で食べてちょうど大盛り位の量だと思います。
濃い味で頼みましたが、私的にはまだ足りない印象でした。
でもテーブルには胡椒、ブラックペッパー、魚粉、スープの素?がるので
好みの味を作れますよ。

平日だと太麺なんかもオーダー出来るそうなので好みに合わせて食べ分けると良いですね。

今回のルートです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百目鬼温泉の蕎麦・・・ | トップ | 七ヶ宿街道 そば吉野屋・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TVでみました (UrsaMajor)
2014-05-09 04:43:06
名前は聞いてましたが、いかんせん、山形市からは遠い…。大広間の座敷で食べるなど、大野目の有頂天みたいですね。いつか行ってみたい店ですね。

ところで、duron900.jugem.のページに行くと、Navigationのページに変わってしまうのですが…。私のPCがおかしいとは思いますが、拝見できなくて困っています。
返信する
Unknown (duron900)
2014-05-09 07:53:16
今月いっぱいの営業らしいですね。
例年だと3月いっぱいの営業でしたが、やはり売り上げが
多いんだと思いますよ。

ところでJugemですが、私も困っておりましてJugemに
問い合わせているところです。
Hackされたのかな?と思ってますが、そんな価値あるサイトでもないし・・・

もう少々お待ちになってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の食事処」カテゴリの最新記事