Freedom-Wild duron900 by goo

月一行事のお出掛け日記です・・・

そばダイニング でわじ野・・・

2008年11月17日 | 今日の食事処
http://www.soba328.com/dewajino.html

今日は何となく蕎麦が食べたいと思いまして、色々と調べてみたのですが
空腹具合いも相成り、食べ放題を選ぶ事にしました。
本当は三津屋とか有名処の蕎麦が良かったのですが、デザートや餅なども食べれる
ので、でわじ野にしました。

ここは以前から知っていたのですが、食べ放題という事で全く味が期待出来ないと
勝手に思ってたんですねぇ。し・か・し、このお店は三津屋のお店だったんですよ・・・。
中々立派な店内で、タレ、かやく等を準備してる間に一人2枚の蕎麦がやってきます。
さてどんなもんかと食べてみましたが、美味しいですよ~。
多分注文してから茹であげるんだと思いますが、追加注文分もすべて同じ味、茹で加減でした。
大食漢でない私も、4枚ほど頂きました。その後に納豆餅とプチケーキを食べまして、
満腹この上ない状況でお店を出ましたよ。

1500円は高いなかぁとも思ったんですが、妥当ですね。安いくらいかもしれません。
蕎麦好き、大食漢の方なら何枚食べれるんでしょうねぇ・・・。
県外の方も当県に遊びに来たら行ってみてください。下手な店に入るよりは
確実に美味しい蕎麦が食べられると思いますよ・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦好き (π氏)
2008-11-20 01:22:24
こんばんは。
私は蕎麦好きで、結構、そば食いたさで出石へ何度も足を運びました。
東北に行く機会はそうそうないんですが
記憶の隅においておきたいと思いました。

返信する
Unknown (duron900)
2008-11-20 20:13:54
πさん、こんばんは。

蕎麦好きなら是非山形で食べて欲しいですねぇ。
多分どこの蕎麦屋に入っても美味しいと言って頂けると思いますよ。

余談ですが、以前横浜の行列が出来る蕎麦屋に父と食べに入ったのですが、
二人で「なんだこれ?」と憤慨した思い出があります。

蕎麦って地域によって味覚が変わってしまうのかもしれませんね。

とにかく山形に来る事があれば、「蕎麦」を忘れずに!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。