Freedom-Wild duron900 by goo

月一行事のお出掛け日記です・・・

小野川温泉 吾妻荘 ・・・

2012年01月22日 | 今日の御宿
http://azumasou.com/

急に休みが取れまして、じゃ温泉にでもといつもの行動パターンです。
まぁえびす屋でも良かったのですが、奥さんが薦めた吾妻荘に決定。
何でも宿自体は新しくもないのだが、口コミが素晴らしいという事です。
早速大雪の中、小野川温泉に向かいましたが、やはり米沢、雪の量が違います。
宿に到着すると通された部屋は新館のコタツのあるお部屋でした・・・
プラン自体は旧館の予約なのですが、空いているからとありがたい配慮です。
早速温泉に入るのですが、浴槽自体は特筆することもないのですが、お湯が良い!
硫黄泉ではありますが、差ほど匂いもせず硫黄嫌いな私も全く問題なし!
柔らかくて温まるお湯です。ゆっくりと長い時間入っていられます。
家族風呂があるのですが、こじんまりとした浴槽で家族3人ゆったり出来ます。
食事は朝夕共に部屋食です。夕食はすき焼きメインで量、味ともとても満足できます。
朝食は小野川温泉のラジウム温泉卵で満足満足。

今回は1人1泊2食付で6800円。娘ちゃんは館内使用料1000円となりました。
・3Gは問題なし。Wi-Fiはありませんが温泉街のメイン通りにFREESPOTがあるので
 部屋が南向きだとFREESPOTが拾える可能性があります。

小野川温泉は数回訪れてますが、この宿は従業員さんは親切ですし気に入りました。
旧館で全く問題ない当家なので6000円台でプランがあれば南のお座敷としてまた来ます。
とにかくこの季節、こたつがあればゆっくり過ごせますよ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花巻 温泉 愛隣館・・・ | トップ | 炭屋 台の湯・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考にさせていただいています‥ (UrsaMajor)
2012-02-15 06:43:13
いつも楽しく拝見しています。当方も山形に住んでいますので、非常に参考になります。吾妻荘、ぜひ行ってみたいですね‥
P.S.宿はどちらのサイトで手配しているのでしょうか?(トクーとか?)
返信する
Unknown (duron900)
2012-02-15 19:58:05
どもども!

大体旅行関係のサイトは網羅してますが、トクー、じゃらん
るるぶ、楽天、最近はポンパレ、グルーポンなど共同購入物が
多くなってます。
現在2カ所のチケットを所持しております…( •̀ .̫ •́ )✧
基本的に格安旅行がメインで、回数重視で動いてますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の御宿」カテゴリの最新記事