Freedom-Wild duron900 by goo

月一行事のお出掛け日記です・・・

草津温泉 ホテルニュー紅葉・・・

2023年07月30日 | 今日の御宿
https://www.ohruri.com/kusatsu_newkoyo

連日の猛暑日となってる今年の夏です。
猛暑とは言っても遊びに行きたいのは変わらないのです。
夏休みに入ってると思われながらも草津温泉に行っております。
選んだ宿は湯畑からはちょっと離れたホテルニュー紅葉。
結構古めの宿かと思いますが、館内は綺麗に整ってました。
部屋はツインベッドで割と大きめでした。

早速お風呂に入ってますが、泉質が思ってたのと違いました。
草津は硫黄泉と思ってまして、硫黄の匂いと白色のお湯と勝手に
思ってたんです。個々の宿は酸性一塩化物、硫酸塩温泉らしく、
硫黄臭はうっすらで、お湯は無色透明でした。ちょっとがっかり。
夕ご飯はバイキングです。特に草津らしいものはなかったと思います。
それよりもお年寄りの行動が呆れるくらい異質でため息しかでませんでした。
朝食はお年寄りとか関係なく、ガツガツと行かせてもらいましたよ。
まぁ内容は特筆するものではありません。写真で判断を。

今回は一人一泊二食付きでポイントを利用しまして5220円となりました。
*4Gは問題なし。Wi-Fiはフロント周辺のみありました。

宿では湯畑までの送迎を定期的に行っているようで、19時前には湯畑周辺の
観光を楽しんできました。やはり日本一の温泉街に嘘はありませんでした。
実は宿の要請で夕食が17時開始となり少々腹立たしかったのですが、
結果的には好都合で終わった次第でした。

今回初日のランチは魚沼市のスウィート・オニオンでナポリタン大盛を食べました。
味的には完璧な好みの味でした。人気のお店らしいが女性客がほとんどだそうですw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルニューやま・・・ | トップ | ホテルマルエ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の御宿」カテゴリの最新記事