Freedom-Wild duron900 by goo

月一行事のお出掛け日記です・・・

酸ヶ湯キャンプ場・・・

2016年09月28日 | 今日のキャンプ場
http://www.sukayu.jp/camp/

いつか行きたいと思ってた酸ヶ湯温泉に行くために利用しました。
当日は他のお客さんが2組だけで、殆ど貸し切りに近い状態。
天気も快晴とまではいきませんが雨も降らずに助かってます。
予約はフリーサイトなので不要。当日チェックインで好きな場所に設営。
近場に店はないのでルート上、40キロ程手前の平川市イオンで購入してます。

到着してすぐに設営、その後徒歩5分ほどの酸ヶ湯温泉で疲れを取ります。(詳細別アップ)
キャンプ場に戻り夕食及びプチ宴会開始です。この時期としては異例なんでしょうか?暑い・・・
寒いと予想されましたが、いい意味で全く期待を裏切られてます。
他のお客さんは8時ころには寝たようでしたが、当方就寝は10時くらいでした。
翌朝は軽く朝食を食べまして、撤収開始。早々と奥入瀬渓流に向かい出発しました。

*料金はフリーサイトで1人1000円。薪一束500円。
 4G問題なし。Wi-Fiは酸ヶ湯温泉の電波届かず残念!

管理棟のトイレも洋式で非常に綺麗。当然ウォシュレット付き。
炊事場もきちんと整ってます。ゴミの分別もしっかり整理されて使いやすかったです。

十和田湖周辺には数か所キャンプ場があるので自分のスケジュールに合わせられます。
温泉がすぐ隣にあるってとこがこのキャンプ場の魅力なんだと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茂庭広瀬公園キャンプ場&も... | トップ | 酸ヶ湯温泉・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のキャンプ場」カテゴリの最新記事