Freedom-Wild duron900 by goo

月一行事のお出掛け日記です・・・

酸ヶ湯温泉・・・

2016年09月29日 | 今日の温泉
http://www.sukayu.jp/

いつか行ってみたいと思っていた酸ヶ湯温泉に行ってみました。
念願叶った嬉しさが当然お風呂に期待を持つわけです。
さて夕刻の時間にも関わらず、外来入浴客や宿泊客がウジャウジャいました。
早速大浴場ヒバ千人風呂に入ります。写真で見た通りのお風呂です。
特に期待したわけではありませんが、当然の如く女性客はいませんでした。
あれじゃ入れないですよ。入れる女性がいたら大したもんです。
泉質は硫黄泉ですね。好きじゃない泉質です。知ってましたが・・・
男専用と混浴と打たせ湯と掛け湯という区切りでしたね。
シャンプーやシャワーはありません。
次に玉の湯というもう1つのお風呂に入りました。
これは5人位入ると一杯になりそうな小さめの浴槽。お湯は同じ硫黄泉です。
シャワー、シャンプー、ソープが準備されてました。なんか安物っぽかったです。

*料金は仙人風呂のみが600円。玉の湯との共同利用+タオル&バスタオルで1000円。
 4Gは問題なく、Wi-Fiが完備されてました。それはそれで凄いですね。

個人的な感想なんですが・・・
泉質は奥羽山脈沿いの温泉なら硫黄泉が楽しめます。
大きさだけを望むなら良いでしょう。
蔵王温泉で良いんじゃないかな?
料金も高いですよ。仙人風呂のみの料金は損だと思います。
入るなら1000円の共通利用をお勧めしますよ。まぁ納得できます。

そんな酸ヶ湯温泉もどういう訳か混むんですよねぇ。
セールスが上手いんだと思います。
もう1度行くかと聞かれたら・・・考えてしまう。そんな温泉でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酸ヶ湯キャンプ場・・・ | トップ | 国民宿舎サンホテル衣川荘・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の温泉」カテゴリの最新記事