死して屍拾うものなし

日々の記録。

成田三樹夫も好きだ その6

2008-08-19 17:21:29 | 成田三樹夫
雲霧仁左衛門 (1978年松竹 監督:五社英雄)
サブタイトル「もれなく田中邦衛がついてくる その6」

一応映画もちらほら見ているのだ(笑)
いやー、長い長い。2時間40分ほどありました。
ざっと3部構成。最後の3部は無くてもよかったんじゃね?

あんまり長いので、気になる方、あらすじはここを参照。

ミッキーは第2部で登場。
服部刑事とはちょっと違うが、ペラッペラ喋る三の線な役でした。
でも情報はガッチリ握っている、という役。
こんなにペラペラ話す役ってなかなか映画ではないんじゃないかなぁ?
蘇える金狼よりも喋ってたぜぃ。
ただなんというか江戸っ子っぽいチャキチャキした感じでありました。

あんまり長くてねぇ、3部は半分寝てしまったよ(苦笑)
とりあえず、メモ程度に書いておきます。

※邦衛、登場して15秒ほどで岩下志麻に刺されて死亡…チーン
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○モ髭… | トップ | WIRE08 コンピレーションア... »
最新の画像もっと見る

成田三樹夫」カテゴリの最新記事