死して屍拾うものなし

日々の記録。

10月突然大豆のごとく

2010-10-24 12:38:55 | 美術・芸術・芝居とか
シティボーイズミックス PRESENTS 「10月突然大豆のごとく」

出演:大竹まこと・きたろう・斉木しげる (シティボーイズ)
   中村有志、ザ・ギース、ラバーガール
演出:細川徹
作:細川徹、ふじきみつ彦、向田邦彦、シティボーイズ、中村有志

10/22(金)新国立劇場

見てきました。いやぁ今年も笑った笑った。
去年は(結果的にでしょうけど)時代を半年先取りした内容のものがあったりしましたが
今年は丁度イマドキ、っていう時事ネタがちょこちょこありましたw

・10月突然
・Mr.カトー
・脳内HD
・重厚な芝居
・お怒りバー(?)
・コロス
・年上女房の会

うーん、後何があったっけか…(笑)
きっと見た人と話してると、あぁあぁ!それあった!ってなるんだろうけど
なんというか、見たそばから忘れていっちゃうんだよなぁ(笑えない)
見終わった後、面白かった~、ってのだけが残るというw
でもこれって一番理想だと思うんだけど。

重厚な芝居、大笑いしました。斉木さんの独壇場のようなw
最後の天使の羽根、背筋がピーン!にはまいりました。
今回ゲストのザ・ギースとラバーガールが溶け込んでてよかったな。
去年の若手よりよかったかも。

来年は5月公演に戻るのかなぁ?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はシティボーイズ | トップ | Charlotte Gainsbourg@東京... »
最新の画像もっと見る

美術・芸術・芝居とか」カテゴリの最新記事