死して屍拾うものなし

日々の記録。

成田三樹夫も好きだ その22

2013-02-21 09:37:05 | 成田三樹夫
ひき裂かれた盛装 (1966年 監督:田中徳三)

裏階段と二本立てで見たんですが、これのミッキーは超かっこよかった!!
(なんか、あたまわるい言い方…)

強請屋(ってよくわからないけど、強請土地ころがし屋とでもいうのか?)の
ミッキーが、開発会社の社長の愛人と組んで、大もうけしよう!みたいな話なん
ですが、ミッキー、根っからの悪い人じゃない。
悪い事してんだけど、一本筋が通っているというか、極悪人ではない。
だもんで、かっこよすぎてどうしようかと思ってしまったよ、まったくw
変なヒゲとかつけてないし正統派(笑)

最初は社長愛人の藤村志保といい感じになるのかな?と思いきや、社長令嬢の安田
(大楠)道代といい感じになり…とモテまくり。
まぁ、この映画のミッキー超かっこいいし、モテて当然だとは思いますが。

映画自体はまぁ、ものすごいヒネりがくるわけでもなく終了しましたが、ストレートに
かっこいいミッキーが見られる作品はそうそう無いかな?という気がするので、これは
結構貴重な映画かもしれません。

や、でも、その後にみた「貴様と俺」「影狩り」のミッキーも普通にかっこよかったが(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田三樹夫も好きだ その21 | トップ | 成田三樹夫も好きだ その23 »
最新の画像もっと見る

成田三樹夫」カテゴリの最新記事