FRANCESCA Care Partner

テーマは「元気で長生き」。愛犬と飼主さん双方のハッピーライフを目指します!

薬膳セミナー始まりました! トリーツセミナー開催のお知らせ

2021-09-17 20:50:49 | 薬膳ご飯

皆さん、こんばんは。
あっという間に夏は過ぎ、秋になってしまいました。
更新を怠っておりまして 楽しみにしてくださっている方には申し訳ありません!

トウモロコシ、桃、葡萄、ブルーベリーの季節が過ぎて、栗の季節到来です。
桜の開花から始まって、果物も例年より10日くらい早いかなぁという感じですね。

さてそんな食欲の秋を迎えて「パートナーにも薬膳ご飯!-愛犬と飼い主さんのための薬膳セミナー-」ベーシックコースが始まりました。
2021年後期は土曜日昼間コースと木曜日夜間コースを設けていますが、どちらも第一回目の基礎編を終えました。

「中医学は全く初めてだけれどめっちゃ面白い!」と言っていただいて、めっちゃ嬉しくなってます。


夜間コースが終わるのを待って散歩に誘う先輩。
22時半過ぎでしたが1時間以上歩いたのでした。

来月10月には「トリーツセミナー」を共催します。

前半はトレーニングになぜトリーツ(報酬)を使用するのか、更にはその効果的な使い方についてを藤原さんが担当します。
後半は、トレーニングに欠かせないトリーツですがそれは大切な「食」の一部であるという栄養的なお話しと、トリーツにも薬膳の考え方を生かしちゃおうという内容を私が担当します。

せっかくトレーニングに食べ物を使用するのですから、トレーニングだけでなく「体によい」を意識したいものです。
ぜひご参加くださいね!
トリーツセミナーの詳細はこちらをご覧ください。

*******

訪問でもオンラインでもセッションを承っています。

しつけ、トレーニング、愛犬のケア、老犬のケア、愛犬のご飯のご相談、いずれもお問合せは↓から

または
francescacarepartner★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までご連絡ください。

 


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下痢にご注意を! | トップ | セミナーもろもろのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薬膳ご飯」カテゴリの最新記事