ゆるヨガ

身体も心もゆるゆるにをテーマにゆるヨガレッスン展開中。LOVE & PEACE!

2010-10-14 22:28:51 | ゆるヨガとは。
ふと日常でも、なにかが剥がれ落ちるような感覚があると軽くなる。

煩悩、いや、欲、だと思うのですが。

ヨガはレッスンを通じて、色んなものをゆっくりとプロセスを通じて剥がしていくような感覚。
頭が空っぽな状態=雑念がない状態でリラックス。

今日、久しぶりにふと電車の中で「自分が自分の身体の中にいない」状況を味わいました。
いないの。
身体はただの入れ物なだけ。
勝手に変化し、勝手にころころ変わる。
脳が考えが思考がつなげてる気がしてるだけ。

アタシの名前も、今日のこれも、目の前のあいつも、この駅も名前はあるけど変わってもいい。
ここはどこ?アタシはだれ?



みたいな。

枠を取ると自由になれる。
恐怖も、不安も、悲しみもとれてしまう。

なんていうといいのか分からないけど、自分の身体は自分の身体であってただの入れ物だっていうこと。
だからどうにでも変化してもいいんだよってこと。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。