F1GP大好き!世界最高峰のレースを楽しもう!

世界最高峰のモータースポーツF1グランプリについての情報を掲載しているブログです。F1ファン集まれ^^

【F1イギリスGP】ベッテル、悪夢のマシントラブルで0ポイント

2013-07-01 12:32:15 | レース結果
シルバーストーンで開催されたイギリスGPは、
2番手からスタートしたメルセデスのニコ・ロズベルグが優勝しました。




レース序盤からトップをキープしていたレッドブルのセバスチャン・ベッテルが
まさかのギアボックス関連のマシントラブル・・・・。






(ホームストレート上でマシンを止めるセバスチャン・ベッテル)






ベッテルのリタイアで、2番手を走っていたロズベルグがトップになり、
タイム差を縮めてきたマーク・ウェバーに追い詰められましたが、ロズベルグが逃げ切りました。



ベッテルのマシントラブル後にセーフティ・カーが入ってさらにレースが面白くなりましたね^^




セーフティ・カーが抜けた直後から、
フェラーリのアロンソが8位から一気に3位表彰台までジャンプアップしてきました。




それにしてもメルセデス勢が好調ですね!

予選だけでなく、決勝レースでも安定した速さを見せています。

レッドブルの次に戦闘力があるのはメルセデスかも・・・・







(表彰台に上るトップ3のドライバー)




ベッテルのマシントラブルでチャンピオンシップのポイント差も縮まりました。


次回のドイツGPも面白くなりそうですね!





P.S.
それにしても今回のイギリスGPでは左リアタイヤがバーストするマシンが多かったですね(汗)

何かタイヤの構造に問題があるのか・・・・、

はたまた、シルバーストンのコースに問題があるのか・・・・

まあ、今後色々と分析されて解明されることでしょう^^







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2013-07-01 22:35:58
ベッテルがスローダウンした時はびっくりしました
ベッテルのリタイアもあって、一時ライコネンが表彰台圏内に入ったのに、最後はタイヤがへたってしまったみたいでした
ハミルトンの追い上げはすごかったなー。
それにしても、パンクが多すぎましたね。
ピレリさん、早く解決してね。
返信する

コメントを投稿