F1GP大好き!世界最高峰のレースを楽しもう!

世界最高峰のモータースポーツF1グランプリについての情報を掲載しているブログです。F1ファン集まれ^^

【F1アブダビGP2013】ベッテルが今季11勝目の7連勝を飾る!

2013-11-04 15:40:36 | レース結果
F1アブダビGPが開催されました。

予選でレッドブルのマーク・ウェバーがポールポジションを獲得したので、
決勝レースが面白くなりそうな予感がしていました。




しかし、レース序盤からセバスチャン・ベッテルがウェバーの前に出て、徐々にリードを拡げていく展開に・・・・。

いつものベッテル独走状態に入りました^^;





(7連勝を飾ったセバスチャン・ベッテル)






これで勝負あり。

結果はレッドブル勢のワン・ツー・フィニッシュ!

3位にはメルセデスのニコ・ロズベルグ、4位にロータスのロマン・グロージャン、
そして5位にはフェラーリのフェルナンド・アロンソが入りました。




ロズベルグはスタートからウェバーを捉えて、積極的なレースを展開していましたが、
レース中盤からはレッドブル勢に後れを取る形になってしまいました。

しかし、3位フィニッシュでコンストラクターズで2位を獲得できる可能性が高まりましたね!







(3位でフィニッシュしたニコ・ロズベルグ)






同一シーズンでの7連勝はミハエル・シューマッハに並ぶ記録でした。

ベッテルの才能とレッドブルの高い戦闘力があれば、8連勝も可能性が高いですね!

どこまで記録を伸ばすのか楽しみです^^





(フェラーリ時代のミハエル・シューマッハ)






  応援クリックお願いします^^
   ↓  ↓  ↓  ↓
  
  F1 ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿