F1GP大好き!世界最高峰のレースを楽しもう!

世界最高峰のモータースポーツF1グランプリについての情報を掲載しているブログです。F1ファン集まれ^^

【F1ハンガリーGP】ハミルトンがメルセデス移籍後初優勝を飾る

2013-07-29 13:24:26 | レース結果
ハンガリーGPで、ルイス・ハミルトンがメルセデス移籍後に初めて優勝を飾りました。

なんと2年連続での優勝です!

予選からハミルトンの速さが目立っていました。

予選Q3の最後のスーパーラップは圧巻でしたね!






(ハンガリーGPで優勝を飾ったルイス・ハミルトン)







決勝レースの序盤は後ろを走る2位のベッテルがぴったりと後ろについてタイヤ交換のタイミングで抜く気配がありましが、
ハミルトンがベッテルを順調に引き離していきました。

タイヤに厳しいと言われながらも上手くタイヤをマネジメントして優勝を飾りました。










ハンガリーGPではラスト10周のキミ・ライコネンとセバスチャン・ベッテルとのバトルが見ものでしたね^^

2ストップ戦略のライコネンに3ストップで新品のミディアムタイヤでベッテルが襲い掛かっていました。




タイヤに厳しいライコネンの走りは流石としか言いようがないです。

4コーナーでベッテルがアウトから仕掛けるシーンがありましたが、うまくライコネンが守りました^^









最終的にライコネンが2位、ベッテルが3位です。


今回のタイヤに厳しいと言われているメルセデスのマシンが優勝したということで、
チャンピオンシップがさらに面白くなりそうです。





次回のベルギーGPでもメルセデスの勢いが続くのか楽しみですね!





 応援クリックお願いします^^
   ↓  ↓  ↓  ↓
  
  F1 ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!初優勝 (アンジー)
2013-07-29 20:58:06
ハミルトン、移籍後初優勝だったんですね。
もう何回か優勝してたような気がしてたんでびっくりしました。
ライコネンとハミルトンのバトルは最後までハラハラでした。ライコネンは2ストップだったので、タイヤがもつかどうか心配でしたが、逃げ切ってくれて良かったです。
見応えのある面白いレースでしたね。
返信する

コメントを投稿