F1GP大好き!世界最高峰のレースを楽しもう!

世界最高峰のモータースポーツF1グランプリについての情報を掲載しているブログです。F1ファン集まれ^^

【F1カナダGP】ベッテルがポール・トゥ・ウィンで完全勝利!

2013-06-11 00:05:56 | レース結果
F1カナダGPは、レッドブルのセバスチャン・ベッテルがポールポジションからスタートして
そのままトップを譲らず優勝を飾りました。



レース序盤から完全にベッテルがレースをコントールしていましたね^^

前回のモナコGPの抜きたくても抜けないフラストレーションを
一気に爆発させたような快心の走りでした。







(F1カナダGPの表彰台)




2位にはフェラーリのフェルナンド・アロンソが入りました。

予選6番手からじわりじわりと順位を上げていって、
最終的には2位までジャンプアップさせた走りは流石ですね!





ラスト10周のルイス・ハミルトンとのバトルはなかなか見応えがありました。

レース後半は、優勝はすでにベッテルで決まっていたので、
テレビカメラも2位争いを中心に放送していましたね~





ハミルトンも決勝レースペースが遅いマシンを上手くコントロールして、
3位表彰台を獲得しました。






(レース序盤)






今回のベッテルの優勝で、2位アロンソとのポイント差が
36ポイントと少し拡がってしまいました。






ベッテルがこのまま勢いを保ってチャンピオンシップをリードしていくのか?





はたまた、アロンソや他のドライバーがベッテルに迫ってくるのか?

これからのレースも楽しみです^^





 応援クリックお願いします^^
   ↓  ↓  ↓  ↓
  
  F1 ブログランキングへ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿