BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES

You'll Never Walk Alone

ローカルトーナメント第1戦結果

2009-04-20 11:33:58 | BASSトーナメント
オープンシリーズ’09第1戦結果
(表中は順位・チーム名・総本数・1本目・2本目・3本目・総全長)

1 チーム ブラックホール 3 34.5 44.0 44.0 122.5
2 Sファミリー        2 46.0 44.0 0.0 90.0
3 チームCS         2 38.5 40.0 0.0 78.5
4 チーム恋太郎       2 32.0 41.0 0.0 73.0
5 チーム チビ&デブ    2 40.0 31.0 0.0 71.0
6 ウミ竿            1 46.0 0.0 0.0 46.0
7 チーム中          1 43.0 0.0 0.0 43.0
8 工房バッタもん       0  0.0 0.0 0.0 0.0
9 宮城竿攻          0  0.0 0.0 0.0 0.0

参加チーム9で人数は16名
総本数は13本でアベレージは40.3cmとなりました。

さすがにこの時期は釣れるとデカイですね。
最大は46cmでしたが、ウミ竿さんの魚は1800gとか...。
うちらチームブラックホールもウエイトにすると3キロは余裕でいってました。

そういえば、主催者が優勝してしまい、1位の賞品を紹介しないでしまいましたが、バーサスのVS3070有頂天カラー+αを2人分準備していました。+αの分は次戦にまわさせていただきますね。

会費24000円に対して
今回の賞品内訳は
シンカー止め 150
VS3060 1,990
ソラロームバスハイクラス(ライン) 490
VS3070 2個 5,980
PEラインはさみ 2本 580
レインズルアーケース3010 2個 1,040
VS706 5個 1,450
スピナベケースLL 3個 870
エバグリインナーボックスtype3 530
バニッシュトランジション(ライン) 630
VS4060 2個 1,180
今江克隆DVD(2枚組) 1,050
バスプロショップススピナベ 6個 1,660
ワイルドハンチ 1,340
イマカツクランクIK-50C 1,000
ミニショルダーバッグ 4個 2,000
D-ZONE 1,190
合計 23,130

直前の参加者増と、当日キャンセルにより、オレが持っているルアー等を市場価格にて準備したためもあって、最終的に870円残りました。賞品は安いショップやオークションで仕入れたので、定価ベースで考えると、会費以上の賞品をゲットした方も多いと思います。
残金870円は年間チャンプへの賞品代にさせていただきますね。
こういった感じで、収支も明確にしてクリーンなトーナメントにしていきます。

さてさて、肝心の釣りのほうですが、天気は良かったものの、たまに風が吹いて釣りづらい時もありました。水位は1週間前に比べると増えたものの、濁っているところが多く、昨年春の優勝エリアは沈黙したようです。オレ的には戦前の予想通り、魚がさしてくるであろう場所で2時間に1回のバイトを確実にものにして、パートナーにも恵まれ優勝することができました。正直、2本釣った時点で優勝できるかなって思い少し油断してましたが...。

どのチームもパートナーとルアーローテーションを考え、ランディングを協力して行い、ペアトーナメントの醍醐味を味わうことができたのではないでしょうか。

最後になりましたが、急な申し出にも関わらず同船してくれたうえに、表彰式の手伝いもしてくれた仙台のSさんに感謝申し上げます。


最新の画像もっと見る