前回,2段階のみきわめがボロボロだったにも関わらず,OKが出た2日後,卒業検定を受けてきました。最近すっかり方向変換がスランプに陥ってしまって自信の無い中での卒検...。普通免許の卒検では悪夢の脱輪で再受験した過去があるので,ますます不安...。
朝,9時30分に受付し,その後,プレゼンによる卒検の解説,そしてワゴン車に同乗してのコース説明の後,早速試験が始まりました。
オレはなんと1番...。
バストーナメントのスタートはほぼ全て最後尾からのスタートになるし,ジャンケン大会とかも1回しか勝ったこともないくらいに,最高に引きが悪いオレ...。今回の1番クジも本領発揮ってとこです...。
スタートして,規程速度40キロクリア,障害物回避クリア,交差点クリア,S字クリア,そして難関の方向変換。今回は左バックということで,ミラーで見ながらのバック。ちょっと内側に車を寄せすぎた感はあったが,前の教習で右前タイヤを脱輪しているので,余裕を持つということでは上手くいった感じ。そして,徐々にハンドルを切り,トレーラーを曲げていったのだが,縁石が気になり,一旦ハンドルを戻し,「あ,やべぇやべぇもっと切んなきゃ」と思ってハンドルを切ったら...
「ゴゴン!」
!!!
左前タイヤが脱輪してますた...
気を取り直して,一旦戻り,再トライで車体とトレーラーをまっすぐにすることには成功,しかし出る側が狭くなったため。左に振って出たところ,タイヤに違和感...
なんと縁石部分をかすめてました...
その後,可も無く不可も無く踏み切りを通過し,スタート地点に戻って終了。
担当した教官から,不合格を言い渡されました...
世の中上手くいかないもんですなぁ。
土壇場でいつものトレーラーの癖が出ちまったようです。アドバンテージと思っていたバック系が仇になるとは...。
言い訳になるけど,オレのトレーラーを持ち込みでやれば絶対成功するのにな(笑)
どうも,あのトラクタの運転に慣れません...
今後は...今更だけど免許センターで一発免許か?(笑)
朝,9時30分に受付し,その後,プレゼンによる卒検の解説,そしてワゴン車に同乗してのコース説明の後,早速試験が始まりました。
オレはなんと1番...。
バストーナメントのスタートはほぼ全て最後尾からのスタートになるし,ジャンケン大会とかも1回しか勝ったこともないくらいに,最高に引きが悪いオレ...。今回の1番クジも本領発揮ってとこです...。
スタートして,規程速度40キロクリア,障害物回避クリア,交差点クリア,S字クリア,そして難関の方向変換。今回は左バックということで,ミラーで見ながらのバック。ちょっと内側に車を寄せすぎた感はあったが,前の教習で右前タイヤを脱輪しているので,余裕を持つということでは上手くいった感じ。そして,徐々にハンドルを切り,トレーラーを曲げていったのだが,縁石が気になり,一旦ハンドルを戻し,「あ,やべぇやべぇもっと切んなきゃ」と思ってハンドルを切ったら...
「ゴゴン!」
!!!
左前タイヤが脱輪してますた...
気を取り直して,一旦戻り,再トライで車体とトレーラーをまっすぐにすることには成功,しかし出る側が狭くなったため。左に振って出たところ,タイヤに違和感...
なんと縁石部分をかすめてました...
その後,可も無く不可も無く踏み切りを通過し,スタート地点に戻って終了。
担当した教官から,不合格を言い渡されました...
世の中上手くいかないもんですなぁ。
土壇場でいつものトレーラーの癖が出ちまったようです。アドバンテージと思っていたバック系が仇になるとは...。
言い訳になるけど,オレのトレーラーを持ち込みでやれば絶対成功するのにな(笑)
どうも,あのトラクタの運転に慣れません...
今後は...今更だけど免許センターで一発免許か?(笑)